※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家の近くに住んでいる方、子供の誕生日プレゼントありますか?この間…

義実家の近くに住んでいる方、子供の誕生日プレゼントありますか?

この間上の子の誕生日だったのですが
当日にプレゼント渡したいから、と呼び出され
渡されたのは100均で売ってるシールと自由帳でした😂

旦那に、まさかプレゼントってこれ?わざわざ誕生日に呼び出して?違うよね?って聞くと
いや、こればあばからのプレゼントって言いながら渡してたからそうだと思うよ。と😂
こんなんでわざわざありがとうございますの連絡しなきゃいけないんか😂

うちは付き合ってる時から義両親、義姉にも誕生日プレゼント渡してるのに
私たちにはなにもいらないけど
さすがに孫にはくれるなら100均はないでしょと思うんですが。

見返り求めて毎年あげてるわけじゃないですが
誕生日当日に呼び出したり、
普段から孫ちゃんとお出かけしたいから1日貸してくれ
孫ちゃんご飯食べにおいで〜やら言うくせに
可愛いのであれば子供の好きなおもちゃ一緒に買いに行こうとか思わないんですかね?😇

イベントごとにも口出すくせに
こういうのはケチるのが理解出来ないです。

コメント

me

もらえるだけありがたいけど、ちょっと寂しいですね💦
うちは、義実家から、毎年、何がいいか分からないからーって五千円くれます(^^)
なので、そのお金持ってトイザらスとかいって買って、
これ買わせてもらいましたーって連絡してますね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な義両親ですね😭
    お金持って子供と買い物行って本人に選んでもらうのが一番良いですね😭

• 6月26日
yumichi♡3児のおかん♡

自転車で10分弱のところに
義実家ありますが、子供の誕生日、こどもの日、クリスマス、全てプレゼントあります!
子供に何ほしいかリクエスト聞いて、一緒に買いに行ったりしてますよ!
一緒に行けないときはお金を渡されてこれで買ってあげて!って…
もらえるだけ嬉しいですけど…
さすがに100均だとえ?ってなりますよね💦
せっかくの誕生日やのにー?ってなりますね😅
100均なら私買うわ!ってなっちゃいますね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の日まで!すごく羨ましいです😭
    うちは共働きで裕福な方なのに、イベントごとはめっちゃケチられます😅
    正直、100均ならいらないです😂普段から買ってる物だから特別感もないし、それに対してわざわざ電話してお礼言わなきゃいけないのもモヤモヤします😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

会いたい、来て欲しいための口実?…
に感じますね。
100均のおもちゃとかいらない…
孫の喜ぶ顔みたくないのかな?義母さん自己中に感じますね…自己満ですよね。

うちも義実家近所ですが、イベント毎に家族みんなにプレゼントくれます。
欲しいもの聞いてくれるか現金、もしくは服。
クセのある義実家ですが、こういったとこにはお金かけてくれます💦

りなさんの感覚は普通だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当口実にしか感じられないですよね。そこまでして会いたいのに、プレゼントは100均ってところが本当に理解が出来なくて。
    高いものをくれと言ってるのではなくて、誕生日プレゼントが100均のシールっていうのが本当に理解できないんです😅

羨ましいです、、欲しいもの聞いてくれるのが一番ありがたいですよね😭

• 6月26日
ジェニー

うちもクリスマスプレゼントが100均でしたよ😂しかも、長女だけで次女にはない。
100均のクレヨンとかお風呂に入れると膨らむスポンジとかシールとか。

ちょっとないですよねー😂💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのお仲間です😂
    あの感覚って本当なんなんでしょう?
    普通孫が喜ぶ顔見たいものですよね?特別な日のプレゼントで100均は本当に理解できないです🤦‍♀️

• 6月27日
  • ジェニー

ジェニー

うちは義父がドケチです!都内のいいとこに住んでわりかしいい生活してるんですけどね😭
    金持ちほどケチってやつです。
    何でもない日に遊びに行って100均なら別に気にしないけど、誕生日とかクリスマスみたいな節目のプレゼントが100均って…ないですよね💦

うちはそれとは別に義両親と大揉めした過去があって嫌いなので、会いに来てほしいって言われても、正直だったらもっと良いものよこせや。って思ってしまいます😂爆

• 6月27日