※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

幼稚園教諭が余剰ワクチン接種について悩んでいます。未知のワクチンを打つことに不安があり、突然の接種日に戸惑っています。安全性や将来のことが心配です。

幼稚園教諭です。

この立場から余剰ワクチン接種が始まり
ついに私にもその話が来ました。

わかってます。皆さんの大事な大事なお子さんを預かる仕事ってことは。

でも未知のワクチンを打つ気にもなれません。
何が正しい情報なのかわかりません。


もし何か自分にあったら子供はまだ幼いと考えると、、、?
しかもシングルマザーですし。

職場的にはこの職業は打つしかないねって感じで
半強制で余剰のワクチンなのでいきなり接種当日の朝に
連絡が来てお昼頃打つみたいです。

打っても大丈夫なワクチンなのでしょうか。
今は大丈夫だとしてこの先のことを考えると怖いです

コメント

ママリ

難しいですよね💦
私は医療従事者で現在育休中ですが、今すぐ打てると言われてもとりあえず打たずに様子みますが、遅くとも仕事復帰まで(来年4月まで)には打つ予定です✋
やっぱり、仕事して人と関わる以上、できる限りの予防はしておかなきゃいけないと思ってしまうので😣

めろん

ワクチン打てばかからなくなる、かかりにくくなるわけではないので、幼稚園教諭だからと強制されるのは違うかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

今子供を年少で幼稚園に預けてます。
そりゃ親として考えたらワクチン接種してたら安心です。

でも1人の人間としては私も今ワクチン打つってなったら不安が勝ちます。
インフルの予防接種みたいに長い間打たれてて馴染みあるワクチンじゃやいですもんね😢
打ったからといってずっと予防されるわけでもないだろからまた打つ日が来るかもしれないし。

別居中なので今私が打って副反応がありそんな中子供を一人で面倒見ると思うと気が重いので不安なお気持ちわかるなーと思ってコメントしました。

はじめてのママリ🔰

私もシングルマザーです。
医療従事者ですがまだ打ってません。
子供も小さいから私だけ打ったところで自粛生活は変わらないのと、アレルギー持ちなので。
周りの話を聞くと打たなくて正解でした。
打った後の副反応が強くでたら育児どころじゃなさそうなので。

打ってても打ってなくても何とも思いません。
それより打ったからと言って動き回る人のほうが怖いです。

まいちゃん☆

幼稚園教諭ですが、
打たないつもりです。

三人目も考えていますし、
自分の体、子どもがまず第一です。
免疫力をつけたり、
感染対策をしっかりします。

はじめてのママリ🔰

打って大丈夫なワクチンかどうかは分からないですが、世界の頭の良い人たちが打ってますし、それが現時点で分かる限りの安全性(打つべきか打たざるべきか)の証明なんじゃ無いかなと思います。

コロナもどんどん変異を続けていて、いつ重症化リスクや致死率の高い変異ウィルスが速流行りだすか分かりませんよね。
現時点で流行ってるコロナでも、重症化の危険はあるわけですし、じゃあ注射打って重篤な副作用が出る可能性とどっちが高いかというと、おそらく前者です。

長期的な影響が見えないという問題もありますが、全世界の多くの人がワクチンを接種してますよね。
もし、ワクチンが原因で将来的に重篤な副作用が出たとしても、大多数の人間がその状況になる訳ですから、残る側も大変なんじゃ無いかなと思います。

諸々考えて、私は打とうかと思ってます。
持病があるので、念の為、遺書も書いておこうかと思ってます📝

はじめてのママリ🔰

保育士で育休中です!

ワクチン接種の希望を園から聞かれましたが、断りました😖
やはり未知のものですし、まだまだ治験段階なので怖いです。。💦

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンはまだ治験中でインフルエンザワクチンと比べても副反応で死者数、アナフィラキシーの数が多すぎると感じます。わたしはワクチンを打っていない先生に子どもを預けたいです。

deleted user

自分の意思で決めた方がいいです!
強制はできませんから
強制されたらそれはパワハラです

deleted user

幼稚園に通う息子をもつ母親です。
先生だからワクチン打つべきなんて思いません。
そこは、先生として打つのでなく、自分のことだけ考えて決めたらいいと思います。