※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

昨日、娘がなかなか寝付かずイライラして怒ってしまいました。自己嫌悪で、母に助けてもらってやっと落ち着きました。

昨日初めて娘に怒ってしまいました😢

夜なかなか寝付けないのかずっとグズグズでおっぱいあげて旦那に抱っこしてもらって寝たと思っておけばグズグズ🥺
寝付いてしまえば4〜5時間はまとめて寝る子なのですが、寝付くまでがいつも長くて、どうしても昨日はイライラしてしまい「なんで寝れないの?おっぱいでねんねすればいいんだよ!」と少し強めの口調で言ってしまいました😢

娘は何も悪くないのに、最近ずっとこんな調子で自分も眠いしイライラがすごすぎて強く言ってしまった😭
とりあえず旦那に任せて、リビングに逃げて母に「寝ない!」と言ったら母も寝かしつけに参戦してくれてやっと寝ました💧

本当に自己嫌悪…🌀
娘は何も悪くないのに、、、

コメント

そんな日もありますよ☺️ママも人間なので☺️周りに旦那さんやお母様もいらっしゃるみたいなので甘えれるときは甘えましょ!!いつかそのぐずぐずすらもなくなって寂しいなとまで思う日がくるので🌱m75さんも寝れるときに少しでも寝てくださいね🌱

• m75

m75

ありがとうございます😢
    夜寝れなくて、昼間寝るそれでまた夜寝れないって言う負のループです😭
    早くぐずぐずせずに寝てくれ〜とは思いますが、いざその時になると寂しいんでしょうね😢
    今だけだと思って頑張ります✊

• 6月26日
ままり

ありますありますー大丈夫ですよ😊!!
みーんないっしょです🥰
何回も自己嫌悪におちいってはまたイライラしちゃっての繰り返しなので少しずつ余裕がでてきますよ焦らず🥰

• m75

m75

ありがとうございます😢
    初めて怒ってしまったので、なおさらです😔
    今日は抱っこするたびにごめんねと言ってました😂
    早く余裕が出ますように🙏

• 6月26日
ぷっか🔰

私もしょっちゅうあります!!
でも言っちゃったあとに、はっとしてごめんね〜ってぎゅーってしてます😢💕
寝不足でイライラしちゃうのはしょうがないです!無理せず旦那さんやお母様にうまく頼っていきましょう😊

• m75

m75

ありがとうございます❣️
    私も言った時は自分も眠すぎて半分寝てたんですが、次の授乳でごめんねと謝ってぎゅーっとしました😢

• 6月26日
じゅうじ

うとうとするのがなんか気持ち悪いギャーン😩!となる赤ちゃん、難儀ですよね…
眠たいなら寝なよ〜!って思いますよね😂

人の手が借りられる環境のようですし、まずはお母さんが寝ましょ🌸
お子さんが4〜5時間まとめて寝てくれるとはいえ、一度起きたらお母さんがもう一度寝付くまでに時間かかりますし、疲れてるんですよ。
イライラしちゃうのはみんな一緒だから大丈夫ですよ☺️

• m75

m75

眠いならそのまま寝なよ〜って本当思います😔
    今まで1度寝ると朝までぐっすりタイプだったので、ちょこちょこ起こされるのにストレスも感じていたりして…
    1度起きて授乳してると目も覚めてきて次に寝付くまでに時間もかかるしって感じです😭
    早く余裕が出て欲しいなぁと思います😔💦

• 6月26日