※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠報告を無視された場合の対応について相談です。関係を終わらせるか、普通に返事するか、関係が戻るのを待つかなどの選択肢があります。

妊娠報告を、無視、スルーされた方いらっしゃいますか?
その場合、どのような対応をしましたか?

ご自身も数ヶ月後、別の話題で連絡が来ても、スルー

大人の対応で普通に返事をする

関係を終わらせる

妊活中かな?と、関係が戻るのを待つ

そのほか。

コメント

イチカワ

不妊治療していた身からすると、他人の妊娠報告が素直に喜べなくて悲しくて自分が嫌になる時期がどうしてもあるので、私ならそのまま関係が戻るのを待ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも不妊治療経験者です😌イチカワさんがお優しい方なのが伝わってきます✨
    私も長年さずからないことも経験し、報告が素直に喜べないこともありましたが、大人としてしっかりお祝いし、スルーや無視などは決してしませんでした。今回も報告と質問には記載しましたが、会おうという約束がありましたが、妊娠で薬が飲めずかぜが治らないことが原因で会えないという連絡に、返事が来ませんでした。適当に対応され、その子が自分が授かれば元の関係に戻れると思ってるならちょっと違うなと思っています。

• 6月26日
  • イチカワ

イチカワ

SNSなどで一方的に報告したのではなく、会う約束をしていたんですね!それほどの仲の友達なら、たしかにスルーは信頼を失いますね。「妊娠おめでとう!実は妊活してるからちょっと動揺してしまった」とか、飾らない気持ちで反応してくれたらいいのにって感じですね😖

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も反応なしで、仕事が楽になったら会おうねなど、嘘でもいいから返事だけでも欲しかったです。会うのか会わないのかも分からず、妊娠についての反応もなし。きっと友達じゃなかったんだと思います🤣

• 6月26日
ママリン

わかります。
私も不妊治療や流産死産、それで離婚になったり、いろいろ辛い経験をしました。
でも、友人からのおめでたの報告にはちゃんとお祝いはしてました。

私なら関係を終わらせる事はしませんが、もうこちらからはにんしん、出産の報告も連絡しませんし、でも、何かの連絡がきたらそれはそれで普通に対応します。

あくまでも、私だったら、の意見です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。。ママリンさんはそれでも、立派にお祝いができて、心も大人で立派な方だと思います。本当に素敵です。
    わたしも、出産の報告もしませんし、会うような連絡がきても、これからとことん会うつもりがありません。。私も大人じゃなく、精神面が子供なのかもしれませんが😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

結婚式もきてくれた未婚の友人に、スルーされました。
昔から思うところがあったので、そのまま疎遠です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは、この友達の結婚式にでました。その時はガンガン連絡きてましてが、、疎遠になったんですね。わたしも、もうかかわらず、関係をたとうと思います😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

相手の状況がわからないので、
普通に返事しますかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもお優しいですね😌👏わたしもそんな優しさがあればいいんですが・・ありがとうございます😊

• 6月26日