※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちん
妊娠・出産

子供が6ヶ月で2人目を早く欲しいが、生理がないため排卵日がわからず困っています。早く2人目を授かる方法を知りたいです。



生後6ヶ月の子供がいますが、
早めに2人目もほしいです。

はやいうちに子育て落ち着かせて
将来的にがっつり働きたいです。

しかし完母なのでまだ生理すらきてません。

1人目女の子だったので
2人目わ男の子がいいので

排卵日をしっかり知りたいです。

ですが生理がないと排卵日の基準もわからないし😭

どーしたら早く2人目できるでしょーか。

コメント

ちびママさん

産婦人科に行き排卵検査してみてはいかかですか?

  • mamaちん

    mamaちん


    たしかに、そおですね!(笑)
    産婦人科なら生理きてなかったとしても
    排卵日調べれますもんね!

    排卵日検査薬とかって使ったことありますかね?

    • 9月13日
deleted user

生理が再開しないとなかなか難しいと思いますよ。
生理再開前に妊娠とたまに聞きますが、それは産後初の排卵で妊娠…つまり妊娠していなければ生理が来ていたということですし。
授乳中は生理が来にくいと聞くので断乳するなどすれば早く再開するかもしれませんが上のお子さんがまだ6ヶ月なので待つしかないかなあと。

  • mamaちん

    mamaちん

    そーゆーことなんですね🤔
    やはり難しいですよね。
    母乳やめようと試みたんですが
    私めんどくさがりでミルク続かないし
    子供も母乳のほーがすぐ寝るので
    なんだかんだで母乳です。

    生理来るのまってみます!ありがとうございます

    • 9月13日
ななみ

2人目を早く望んでいるなら
今から母乳ではなくミルクに
切り替えてはいかがですか?

妊娠したら産婦人科からも
母乳はやめてと言われるとおもいますし

母乳やめれば自然と
生理が来ると思いますよ(´∀`*)

  • mamaちん

    mamaちん

    そおですよね。
    何度かミルクに切り替えようと
    試みたんですが、母乳になれてしまうと
    ミルクめんどくさくて、
    寝かせつけも添い乳が1番私も楽だし
    ムスメも寝てくれて🤔🤔

    生理くるのをまつしかないですよね😭

    • 9月14日
  • ななみ

    ななみ

    そーなんですねf^_^;
    私は1ヶ月から完ミなので
    ミルクの方が楽だと
    思ってましたf^_^;

    気長に待つか病院で
    相談されたらいいと思います(´∀`*)

    • 9月14日
  • mamaちん

    mamaちん

    そーですよね、
    慣れてしまえばミルクのほーが楽ですよね。
    周りの友達にもミルクのほーが楽だよ!って言われました。
    ただ、慣れてないとミルク作るのがめんどくさくて😭(笑)

    そおですね!
    もぉ少し様子みながら病院も検討します!

    • 9月14日
  • ななみ

    ななみ

    確かにそうですよね!
    手間考えるとめんどくさいかもf^_^;

    生理早く来るといいですね(´∀`*)

    • 9月14日
  • mamaちん

    mamaちん

    はい😭
    お金もかかりますもんね、、。
    消毒とかも大変だし、、。

    気長にまってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ぎょまま

ミルクつくるのめんどくさいのわかります!笑
私も2人目早く欲しいけど母乳は続けたいしって思っていたら8ヶ月になってすぐに来ました🐱

  • mamaちん

    mamaちん

    湯冷まし、持ち歩き、消毒、なにかと慣れないと本当にめんどくさいですよね😭

    8ヵ月くらいが多いってききます!
    私もあと2ヶ月まってみよーかな。

    • 9月14日
りな❤️

完母ですが、5ヶ月になったら来ました😂私の周りでも、完母なのに、生理6ヶ月以内に来る人多いです😳😳
あと、私じゃなく友達ですが、排卵検査薬がっつり買って調べたよ!て言ってました😊