※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

27歳女性が妊活をしており、流産経験もあり不安を感じています。人工授精を試みたがリセットし、不安が増しています。

27歳女です。去年7月より妊活を始めその後12月に妊娠するも流産、その後現在まで妊娠に至ってません。
不妊の定義は1年以上できない場合と言われていますが、流産をカウントしなければもう1年になってしまいます。
先生からはできにくいってだけだと言われあまり気にしていない様子です😭💦
人工授精にステップアップしましたが1度目はあっけなくリセットしてしまい、突然不安に襲われてしまいました。このままで大丈夫なのかな〜と。💦

コメント

ゆ

同じく27歳女です🙋🏻‍♀️
そして妊活中に1度流産経験あります。
私の場合は私に不妊の原因があって理由がわかっていたからまだ気持ちも楽でしたが理由がわからないまま妊娠しずらいのは精神的にも体力的にもきついですよね😢

私のいとこは妊活4年して検査もなにも問題なくて、クリニックを変えてみたら夫婦の遺伝子的に妊娠しにくいタイプだったとわかったと聞きました。そこから1年して妊娠しているので、セカンドオピニオンみたいにほかのクリニックに行ってみるのもいいかもしれないです🥺!

• m

m

ありがとうございます😊
    原因が分からないと余計に何故?という気持ちが膨らんでしまい、精神的に辛いです😂💦

クリニックを変えてみるのもいいかなと思っていたのですが、人工授精何回かしてからでも良いかな〜と思って未だ他を当たれずにいました💦
    2回目の人工授精もダメであれば変更することも考えようかなと思います🥲

• 6月26日
なー

初めまして😊30歳女です
私も1年なかなか子供ができずに
途中嫌になりクリニックの通院を
中断して、検査結果も異状がなく
行き詰まっていたんですが
↑の人も書いているように
セカンドピニオンで他の病院に
うつって1人目の先生には異状なしと
言われていたんですが2人目の先生が
子宮のポリープを見つけてくれました😣💦
不安があるなら私も他の病院に行ってみるのも手かなぁって思います😊
その方が気持ちもスッキリ晴れて
妊活に望めるかなぁって🌸✨

• m

m

ありがとうございます😊
    そうですよね😭💦
    セカンドオピニオン大事ですよね🥲
    次人工授精ダメだったら他を受診します!
    覚悟が決まりました😂💕
    ありがとうございます♪

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

23歳です!
私は去年の7月にタイミングで妊娠発覚、8月に稽留流産し手術をしています。
それから3ヶ月は治療をお休みし今年の1月からまた再開しました!
今月から大学病院に転院し人工授精を始めてやりましたが妊娠検査薬は陰性🥺😭
もうだめだ〜って思ってしまいます

• m

m

お気持ち痛いほどわかります😭💦
    人工授精にトライするんだから確率少しは上がるでしょ!と思っていたのがダメでしたね😂
    かなり落ち込みました🙇‍♀️
    今はリセット終わって気持ちも前向きになりましたが、またダメだったらと考えると辛いですよね🥲
    いつになったら妊娠できるのやら〜?!って感じですよね😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問にも回答してくださったんですねありがとうございます🥺💓
    しかも1回目の妊娠はタイミングだったので人工授精なら1回で授かれるかな!!と思ってたのが甘かったです💔

• 6月26日
  • m

m

え!ほんとですね!!笑
    すごい😂全然気が付かなかったです!無意識に...🥺💕笑

わぁほんとまっったく同じですよ〜🥺
    一回でいけちゃうんじゃないの?!😳なんて思ってたことすら恥ずかしいです😂💦笑
    次の人工授精がダメだったら、クリニック変えようかなと決心しました!!!😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ無意識でした🥺奇遇すぎる、、🎊💓

ほんっと情けない考えでした🤦🏻‍♀️
    クリニック変えてみるのもいい判断だと思います◎
    私は流産後3ヶ月お休みした後すぐに紹介状をもらって大学病院に行きました!

• 6月26日
  • m

m

奇遇でとっても嬉しいです❤️☺️

大学病院て、何か安心感ありますね😳

流産後も子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいとか聞きましたけど結局もう半年経ってますからね😂なんなんだほんとー!!!精神的におかしくなりそうです😂笑

• 6月26日
初めてのママリ🔰

私は23歳です!
去年の9月からタイミング法を開始して12月に妊娠しましたが流産。
その後、4月から妊活再開しましたが、妊娠せず。
先週クロミッドを先週飲み卵胞確認しましたが上手く育たず…。
今周期ダメなら初の人工授精を考えています😰

こんなにも望んでいるのに上手く行かな過ぎて不安ですよね🥺頑張りましょう。

• m

m

同じ感じの流れですね🥺💦
    私は1月に自然排出して2ヶ月あけて3月から再開しましたがかすりもしないですね😂
    その時にクロミッド飲んで自然妊娠だったので、またクロミッドに変えてもらいました😊
    レトロゾール、セキソビットと飲んできましたが効かないのかタイミングが悪いのか妊娠に至らず💦卵胞の育ちも遅くて🥲

早めのステップアップが大事かな〜と思い、ママリでも相談させてもらい、私は早々にステップアップしました☺️

本当ですよね💦不安しかないです😭

• 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はクロミッドしか飲んだ事がないですが初めて卵胞が大きくならず…。
    薬を飲んでも上手くいかないなんて…😭😭

今年中には絶対と思いますが自信を失っています。

• 6月26日
  • m

m

お返事遅くなり申し訳ありません🥺
    卵胞、私も流産してからあまり大きくならず焦っている日々です😭流産してホルモンバランスが乱れてるのかもって言われましたが、すぐ妊娠する人もいますし💦
    私も今年中にはなんとか、、と思っています😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠でしたか?
私は自然妊娠し初期の稽留流産し、1年後に人工授精で妊娠しました。
人工授精は違う病院とその病院で合わせて5回位しました。
なかなか授からないからステップアップも考えてると話をしたら自然妊娠する力があるから大丈夫と言われた矢先の妊娠でした。
結婚してから7年経ってやっと授かることが出来、出産しました。
漠然とした先の見えない未来が不安になる気持ちよく分かります。
私は33歳で妊娠出産しましたが27歳の時も妊娠出来なくて悩んでました。
先生が簡単に出来にくいって言う神経が私は腹が立ちます。
そこはプラスな言葉で患者さんの気持ちに寄り添ってもらいたいですよね。

• m

m

クロミッド服用して、自然妊娠でした!
    私も大体同じ流れだと思います!流産してからまだ授かれてないので1年経ってますね😭💦
    私も今月から人工授精始めました😊
    私も先生に、一度妊娠したのはわかってるから大丈夫。と謎の発言😂をされて、それでも人工授精したい!と提案して、今回人工授精しましたが、クリニック変えてもいいかなぁと思い始めてます😭
    先生は悪くないのですが、どうも腑に落ちなくて、他の原因はないのかな...と不安で😭
    ほんと、忙しいのもわかるのですが、もう少し寄り添ってもらえたらありがたいんですけどね💦
    まだ旦那さんも私も若いから、という発言も嫌でした😅
    若いとか関係なくない?って感じでしたね😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議な事に流産して丁度1年後に授かることが出来て今年出産しました😊最近よく聞くのは流産は赤ちゃんが忘れ物したからっていいますよね😅
    本当かどうか分かりませんが、うちの子は生後4ヶ月でこの話を嫌がります😂
    きっとmさんの所にも忘れ物を取りに行った赤ちゃんが戻ってきてくれると思います🧸💭
    話はズレましたが、私も1度転院しました😊私の場合は先生と合わなかった、信用出来なかったからです。
    他にクチコミのいい病院があれば移るのもいいと思います😊
    ただ初診だから時間とお金もかかるかもですが😅💦

• 6月26日