※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
住まい

ご自宅の給湯がエコキュートの方!差し支えなければエコキュートの容量(…

ご自宅の給湯がエコキュートの方!
差し支えなければエコキュートの容量(何リットルか)と同居人数を教えてください!

現在、中古物件購入しリノベーションしようと考えています。
元からオール電化の家なので、そのままオール電化でエコキュートも交換します。

今住んでいるところはガスですが、子供が生まれた当時はエコキュートのオール電化でした。
ただ私も旦那もシャワーで、新生児の息子のみベビーバスで、今の生活と全然違って参考にならず、こちらに質問させていただきました。

家族構成は夫婦+子供(男の子)で、増える予定はありません。

湯船にお湯を張るのは1度ですが、最近汗っかきな息子に日中シャワーを浴びさせたりすることもあります。
なのでシャワーは3人分+1かな?と言う感じです。

キッチンと洗面では、ほぼお湯は使いません。

今のプランは460リットルで見積もりされていますが、370リットルにするか迷っています。
大幅に価格が変わるわけでもないので、460のままの方が良いでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

人数が変わる予定ないなら370でじゅうぶんだとおもいますよ😳

うちは5人で460です。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

お昼に追加で沸き上げ?すると割高だし…と悩んでました😅
    3人なら十分ですよね!

• 6月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

5人でも370でもいけるよって言われましたが、うちは数年後にそれぞれで入ることを想定してサイズあげただけです☺️

• 6月26日
  • まおにゃん

まおにゃん

子供と一緒に入るのと、大きくなって1人ずつだと変わってきますもんね🌟

• 6月26日