※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
その他の疑問

楽天カードに詳しい方、よろしくお願いします。もともと、家族カードを…

楽天カードに詳しい方、よろしくお願いします。

もともと、家族カードを持っていました。
本カードは主人です。

わたしはイデコを始めようと思い、楽天銀行、楽天カード(本カード)をわたし名義で作りました。

楽天イーナビで、カードの追加登録をしようと思いましたが、何回やってもエラーでできません💧

調べると登録の電話番号とか住所が違うとできないと見て、確認しました。
楽天イーナビの登録情報は合ってます。

もともとの家族カードを一度登録解除して、追加した本カードを登録したら、できました。
これって、登録情報は合ってるということですかね?😓
そして追加登録で家族カードをしようとしたら、またエラーでできませんでした…😰

コールセンターなかなか繋がらず💦

原因これかな?と思うものあれば教えて欲しいです🙏

コメント

ナリ

独身時代から夫、私それぞれ持ってましたが結婚を機に夫名義のカードから家族カードを作ってもらいました。
その際、もともと使っていた楽天イーナビに家族カードを追加しようとしたらエラーで出来ず…
登録処理の関係で10日?ほど(詳しい日数忘れてしまいました😢)楽天イーナビに登録ができませんという感じでしたが、日数過ぎてもエラーになってしまったので、これはおかしいと思いカード裏記載のコールセンターにTELしてみました。
そしたら家族カード登録時の情報が、私の電話番号ではなく夫の電話番号で登録されていたのが理由で楽天イーナビに追加できないとのこと💦
そのまま本人確認等してコールセンターで処理をしてもらい、その日か次の日ぐらいには楽天イーナビに追加できました!

という経験があったので、もしかしたらカードそのものの登録情報がどこかしら相違しているので、どちらしか登録できないのかな?と思いました😣

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます!

なるほど、やはり登録情報の間違いというのがありえそうですね😭😭

コールセンターにかけ続けてみようと思います!

ありがとうございました😊🌼

• 6月27日