※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パルシステムとコープ(コープデリ?)、両方検討して、この理由でこっちに…

パルシステムとコープ(コープデリ?)、両方検討して、この理由でこっちにしたよーというのがあれば教えて下さい😌

ワンオペで雨の日が続きそうなため、パルシステムの資料請求をしてみましたが、頼んだものが届くの一週間後なんですねー😂そして、近所で見かけるトラックがコープばかりでコープも気になってきました!

どっちがオススメとか、両方登録してるよ!とかありますか?パルシステムは一年間は登録料もかからない点、離乳食もある!というところが気に入りました😊お料理セット?という、食材カット済みで炒めるだけでおかずが出来るというのもいいなぁと思ったのですが、消費期限が次の日のようで消費できるかわかりません😔
ワンオペでどうしても料理出来ない日があったり、旦那もシフト勤務で不規則で家で食べたり食べなかったり泊まりだったりで…日程出るのも遅いので予定も経たなくて😭

と、最後は愚痴になってしまいましたが💦
千葉県住みで、場所によってもシステムが違ったりするのかな?と思うので出来れば関東圏の方からお返事いただけると嬉しいです😊

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

横浜に住んでます🏠️
私はおうちコープやってます!
おうちコープも離乳食や幼児食の取り扱いありますよ😁
でもパルシステムの方がもう少し充実してるみたいで、おうちコープとパルシステムどっちもやってるママ友いました!
おうちコープは、子どもが3歳未満まで宅配料かからないです👍️
3歳過ぎても、確か5,000円買えば無料になったはずです💡
野菜(特にキャベツやレタス)は、店舗で買うより新鮮です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したところ、おうちコープは千葉県は範囲外みたいです😣名前が違うだけですかね?🤔コープはなんだかいろいろ名前があってややこしいです💦
    キャベツやレタスは常備菜だけど持ち帰るのはかさばったり重かったりするので新鮮なの届くのいいですね😄

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちはパルシステムやっていて近所のママ友とコープも少しやってます。

パルシステムのお料理セットや離乳食はとってもオススメです。私は離乳食初期の頃はまだやってなくて…やってたら離乳食めちゃくちゃ楽ちんだったと思います😅

あまりオススメはできないんでしょうが、作れなければ翌々日とかに作ったりすることもありますが基本大丈夫ですよ。

3日後だと一部の食材がヤバい匂いしてたんでそれを避けて食べましたが大丈夫でした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルシステム、離乳食オススメなんですね✨まさしくこれからなので知れてよかったです😊
    私も賞味期限より臭い重視なので🤣これから暑い中お肉持って帰ってくることを思えば、宅配の方が安心なのかもしれませんね😄

• 6月26日

うちは単純に曜日です😂
パル月曜、コープ水曜。
月曜じゃ土日にパパいれば買い物も行けるし、ミールキットもパパがいる金土日に欲しかったので。

パルは訪問の勧誘?営業?が多くてあまり良い印象が持てません…💦

千葉ではない関東ですが、
私は野菜は当たり外れがあって頼んでないです。
トマトがかなり青いとか、玉ねぎの一つが傷んでたりとかありました。返金や交換はしてもらえますが。
実家の野菜は外れ見たことないので、場所ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日の方が都合がいいからコープにされたってことですか?😃
    今回のパルシステムの営業さんはガツガツしてない感じで安心出来ましたが、説明を聞いてたらいきなり「こちらに名前を書いていただいて〜」となり、検討段階だったので、えっ?えっ?となりました😫
    買いにいくより割高にはなるので、傷んだ野菜持ってくるとかはやめてほしいですね😣

• 6月26日

パルシステム、やってます✋
地域によって違うのかもしれませんが、うちはシステム料無料が1年間ではなく、産前産後の一定期間だけだったと思います🤔が、
とても重宝してます😢
離乳食の食材やネタも、チラシ4ページ分くらいで、まとまってるし
レシピも載ってるしで、助かってます!
先週は離乳食用の少量お野菜セットがありまして、
私、頼み忘れちゃいましたが、次出たら試してみようかと!

お料理セットは、確か、おうちコープ?の方が、充実してたと記憶してましたが、どうなんでしょう。
でもパルでも毎回2ページ近く、掲載あるので、良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

システム料無料は、赤ちゃんがいるから一年無料と聞きました😊
    お子さんが同じくらいの月齢のママさんからのお話参考になります☺
    今回資料として実際に頼むチラシもらってますが、説明を受けた部分しか見ておらずお料理セット2ページ気付きませんでした!もう一度目を通してみようと思います😊

• 6月26日
まぁちゃん

調理セット(ミールキット)便利ですよ!

コープを頼んでいる時は私の時は1週間毎じゃなかったと思いますσ(∵`)?
約2年前都内に住んでいてミールキットの中の人参🥕が美味しくなくて辞めました🤣🤣🤣(トラウマです)

今は千葉市なんですが、近所はパルシステムなので、頼んでいます😃
ミールキットの人参も普通に美味しいし、担当の方も爽やかで(私は仕事しているのでごくたまにしか合わないのですが)
地域(地区)によって曜日が違い私のところは毎週木曜です。
アプリで注文できるので便利です。
ミールキットは一応消費期限がその日含む2日しかないので短いなぁと思いつつ、2、3パック頼んで最低でも木曜日〜日曜日までに使うようにしています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープは配達頻繁にあるんですかね〜🤔そこは調べてみようかと思います😊
    トラウマ級の人参嫌です〜😫
    千葉市の方でも、そちらはパルシステムユーザーさんが多いんですね😃
    ミールキットの使い方も自己責任で参考にさせていただきます😁それなら気楽に頼めそうです😊

• 6月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私、毎週パルのこくせん牛乳を頼んでいるんですが、期限が4日間しかないので物によって期限を気をつけなければいけません😂

そうなんです!
    家の前のお家もパルシステムで、あーこの辺はパルシステム多いなぁって思っていたので😃

ほとんど行きませんが車出せば、一応コープのスーパーもあります。
    でもそこで人参見る度思い出すあの味😂
    夫は当時「そんなに気にならない」といいますが
    何でも食べられる私がダメだったんで、相当だと個人的に思っています🤣🤣
    ミールキットは食材も切ってあるので、きっと切ったから人参が独特な風味だったのかな?と…

でも、パルシステムのミールキットの人参、初めて食べたときはドキドキしながら食べて大丈夫でした✨(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳4日は早いですね😵牧場の牛乳も期限早かったりするし、きっと美味しい牛乳なのでしょう✨
    周りのお宅も頼んでると安心ですね😊
    コープと書いてあるお店を見かけた事があったんですが、店舗があるとは思ってなかったので事業所か倉庫なのかな?と思ってました!
    私はこないだ特売で袋に詰め込まれた人参買ったら土臭いような食べたことない人参の味しました😂(今日の夕飯で食べきりました😳)今の野菜は品種改良されて食べやすくなってるかと思うので、もしかしたらこれが本来の人参の味なのかもしれませんが…
    ミールキットあるあるではなさそうで安心しました🤣

• 6月26日
アン

千葉県です。

一人目妊娠中からパル使ってます。
お料理セット、めちゃめちゃ楽です🤩子供抱っこしながら片手でもできちゃいます🤣
けど少し飽きてきました💦

個人的には料理セットより冷凍のお魚、お肉おいしいし簡単だし消費気にしなくてよくておすすめです❤️

わたしもコープと迷い一時期、月曜パル木曜コープでしたが近くにコープの店舗がありそこでも買えること、パルはオリジナルのものが気に入ったのでパルだけになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目妊娠中からとなると、もう4年程度使用されてるってことですもんね😃やっぱりそういったキットは飽きがあったりしますよね💦お料理セット、ちゃちゃと作れそうで魅力的に感じてきました✨
    冷凍のお魚、お肉もいざというとき便利ですよね😫
    パルシステムのオリジナルの物も気になります〜😊

• 6月26日
さとみっち

パルとコープデリ両方やってます。
割高ですが、夫が単身赴任で、私もフルで仕事してるので、買い物はたまにしか行かずで、かなり助かってます。

我が家はタイミングよく、パルが火曜日、コープデリは金曜日です。

離乳食も裏ごし系は、かなり重宝しますよ‼️

離乳食終わっても、スープ作るのに、コーンやカボチャの裏ごしを買ったりします。

自然の甘さで、メチャ美味しいですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使いこなしてらっしゃるんですね😊
    お話聞いてると、どうもパルシステムとコープは配達曜日被らないようにしてるのかもしれませんね🤔
    離乳食の裏ごしがスープに使えるって裏技ですね🤤それは美味しそう…

• 6月26日

両方登録してましたが、いまはパルシステムのタベソダというのを利用しています。
毎回頼まなくてもいいし、頼まないときは料金掛からず、アプリで注文するので便利です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タベソダ、私がもらった資料には入ってませんでした😳やっぱり地域によって少し違うのかもしれませんね💦
    毎回頼まなくてもいい、頼まなくても料金かからないの理想的です!

• 6月30日

退会ユーザー

千葉県ですよね?
    パルシステム利用できるなら、タベソダのアプリ使えますよー!
    パルシステム内のタベソダ、ってイメージです。
    タベソダ調べてみてくださーい🥰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信別に書いてしまいました💦
    わぴこさんてお名前、確か金魚注意報?ですよね?😄おぼろげな記憶があります😙
    タベソダアプリは今後、外出するようになり紙での注文が難しくなってきたら考えようかなと思ってます☺
    ありがとうございました😌

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

タベソダ検索しました!アプリの名前なんですね😃いろいろなチラシをもらったので、チラシの名前なのかと思ってしまいました🙈
アプリ便利そうですが、調べたところ一年間の手数料無料サービスが使えないようで😣
一度は手数料無料になる従来の方法で入会してみようかなと思っています😌ですが、今後の参考になりました😄
ありがとうございました✨