※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ☆まま
お金・保険

保育園の料金支払いは、10月に発生した料金は11月に支払う仕組みです。支払い方法や延長料は保育園により異なります。

保育園の料金支払いは、どんな仕組みになっていますか?
来月から保育園に預けます。そこで質問ですが、10月に掛かった保育料や延長料を10月末で締め、11月に支払いするのですか?保育園によって違うのですか?口座振替なのか、封筒に入れて渡すのか、延長料も気になります。初期費用など..

どれか一つでもわかる方いらっしゃいましたら、教えてください >_<

コメント

さこち

電話して聞くべきでは?
保育園によって違うコトもあります。

福太郎2号

保育園や自治体によって変わりますよ!

• 福太郎2号

福太郎2号

ちなみに上の子の時は、10月にかかったものを10月末に口座引落でした。

• 9月13日
まや

保育料は口座引き落としか振り込みの二種類だと思います(^^)
保育料は役所で延長料は保育園に払う感じです。

ママリ

園によって違います!

02

うちは保育料は前月末に集金袋で支払い、延長料はその都度(月極額の人は保育料と一緒に)です。福岡市です。

ただ場所によって違いそうなので、保育園に確認されたほうが良さそうです!
私も保育園決まった後に書類を保育園にもらいに行くときに聞きました!