※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
お仕事

サロネーゼを賃貸物件でやるのは難しいかもしれません。ポーセラーツ教室を考えているけど、転勤族のため未定。賃貸だとハンドメイドアプリで販売も選択肢かもしれません。

ご自宅サロンのサロネーゼをされてる方いますか?
サロネーゼする場合は持ち家しかダメですか?
賃貸物件はダメなのでしょうか??
今ポーセラーツを習っていて、まだ先のことですが、いずれは教室とか出来たらな〜と思ってるのですが、我が家は転勤族なので、持ち家を購入するとなるとまだまだどうなるか分かりません💦💦
しばらくは賃貸をうろうろすることになると思うのですが、、、どうなんでしょう?
もしダメとなると、ハンドメイドアプリなどでの販売くらいでしょうか?

コメント

ママリ

詳しくはわからないですが、
賃貸物件でもサロンなどお店をやって良いところと、居住専用でやってはいけないところとあったと思います。
知り合いが行っていたサロンが、やってはいけない賃貸で、ばれて退去みたいになったそうなので!
そもそも、個人事業主としての登録もしていなかったようで色々まずいですよね😅

ana*

賃貸の時から細々〜とやってましたよ♡
でもガッツリするなら
確認した方がいいと思います!!

• リゼ

リゼ

そうなんですねー!引っ越しするってなると、お客さんに引っ越しすること伝えてさよならって感じですかる

• 6月26日
  • ana*

ana*

私の場合、ほとんどが友達とか友達の友達とかだったので、
    引越ししても繋がりがあって、引越しした所も近くなので今も来てくれたりします( ¨̮⋆)

サロネーゼは結構転勤族の方も多いので、
    そういう方はそんな感じで
    ありがとうございますさようならという感じで引越して行かれますね( ´ ꒳ ` )

• 6月26日