※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
その他の疑問

WiMAX使っている方いますか?調べてたんですが、いまいち不明で…制限がな…

WiMAX使っている方いますか?
調べてたんですが、いまいち不明で…
制限がないというのは本当なのでしょうか?
使い放題とか…動画を見たりゲームをしたり良くするので、WiMAXを検討しています。
WiMAX+2?みたいなやつもあるんですか??

それと、ソフトバンクエアーというのもきになっているのですが、そちらも使用している方いらっしゃいますか?

どちらも、メリットやデメリットを教えていただけると助かります(´・ω・`)

コメント

ちゃや☆

wimax2+を使ってます!
三日で3GB使ったら翌日1日だけ制限がかかりますが、YouTubeは普通に見れる速度です、と説明されました。
毎日沢山データ通信されるんだったら常にその制限はかかったままですね。
でも実際にYouTubeは普通に見れます。
ただネットを使用してるとサクサクは動きません。
速度?使うゲームされるんだったらやめた方がいいです。

福岡市内住みですが、ショッピングモールなど、たまに圏外になる所があります。
家は2LDKですが、リビングに置いて寝室に行くと何故か電波が届かないです。(壁が悪いのかなんなのか分かりませんが、、)
後は田舎ですが国道沿いの義理実家宅も電波悪いです(-。-;
高速に乗ってる時もよく圏外になります。

ですが、外出先で子供に動画を見せるのには役立ってます(たまに圏外な場所で役立たずな時もありますが)
メリットは持ち運べる事位かも。

正直月額料金考えると、私は失敗しましたヽ(;▽;)ノ

• ちゃや☆

ちゃや☆

忘れてました。
    自宅でLINEのテレビ電話してもうちの通信が不安定で相手側に映像がとびとびになりスムーズに届きませんヽ(;▽;)ノ
    だからテレビ電話する時はLTEに切り替えてます笑

• 9月13日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    回答ありがとうございます!

ネットを使用してるとサクサクは動かない
    というのはどのような意味でしょうか?(´・ω・`)
    自分のスマホでネットを見ながら、youtubeを見るとのことでしょうか?
    家にパソコンはないので、自分の携帯だけに使用したいのですが…
    あとは、夫も同時に使う場合、やはり速度は遅くなるのでしょうか?

また、相談等はヤマダとかの家電量販店では出来ませんかね?(T^T)ネットでしか申し込めないのでしょうか?
    調べたのですが、よくわからず…すみません(T^T)

• 9月15日
  • ちゃや☆

ちゃや☆

ネット用語に詳しくなく、分かりにくい答え方ですみません(>_<)

ちなみに、三日で3GBの制限がなかったのは購入後1,2日位だったので、制限なしの使い心地は忘れてしまいました、すみませんf^_^;)

サクサク動かないというのは
    YouTubeとかは同時使いせずに、スマホでネットサーフィン的な感じで使用した時の事です。(読み込みに時間がかかります)
    ですが、携帯のデータ制限がかかった時よりは全然早いですよ!
    実際私は苦にはなりません。
    旦那は遅いと文句言ってましたがf^_^;)

確かwimaxは10台繋ぐ事が出来たと思いますが、数台繋いだからといって速度が遅くなるというのはなさそうです。
    ただ、混み合う時間帯とかは繋がりにくくなったりすると販売員の方が言ってました。

私はヨドバシカメラで購入しましたよ!
    家電量販店で相談できると思いますよ(*^◯^*)
    もし購入されるんでしたら、時期によってキャンペーン内容が変わるので、いいキャンペーンの時に購入するといいと思います!
    って言ってもいいキャンペーンって中々分かりませんよねf^_^;)

• 9月15日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    とても詳しくありがとうございました♪
    ドコモから新しい料金プランが出たようなので、少しそちらで様子を見ることにしました!何度もお手数おかけしました(T^T)

• 9月27日