※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

小さい店でコロナの影響でお客が少なく、シフトが減って週2日になりました。主婦なので我慢していますが、必要とされていない感じで悲しいです。次の職場が不安で辞める勇気がありません。

こんな職場どう思いますか?
前月からオープンニングスタッフとして働いてます。
小さい店で今コロナの影響でお客さんがあまり来ないです。
応募項目は週4以上、1日6時間からで書いてあったので応募したら採用されました。
バイトは私を入れて5人と店長2人です。
店長2人は毎日、バイトは1日に1人から2人入ってます。
最初私とAがメインに入っていました。お客さんが来ないので、私のシフトが減らされました。それは全然構わないです。でも減らされた所にBを入れたのです。
AとBをメインにして後の3人はサブになりました。CDは個人の事情でしばらくシフト入れないです。その代わりにまたバイトが2人入る予定です。
主婦なのでサブになっても構わないです。ただBが週5、私が週2になりました。週2まではまだ我慢出来るけど5時間から3時間になりました。
子どもを幼稚園の預かりと学童に入れてるので働いても±0になるかもしれないです。
私がシフト入っても店長2人はほとんどAとBしか話さないです。
AとBは店の流れや商品も把握してます。商品開発も関わっています。私は週2しか入ってないので店長とAとBが何をしてるのかわからないです。店長に聞いても教えてくれなく私だけ蚊帳の外にいるみたいです。最近仕事に行くと悲しくなります。
私は必要とされてないみたいで最近辞めたいと考えるようになりました。
オープンニングスタッフなので上下関係が激しくない、幼稚園から近い、急な休みでも大丈夫なので、次に同じような職場にで会えるかどうかわからないので辞める勇気がないです。
みんなだった辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は少しの時間で働けるところはないので嬉しいですが

急に休まれるのがだめとか?

教えたことはしっかりやって休んでないとかでもなく
回してるのにそれだったらありえない。

なにかあるんでしょうねそれを言わないそうゆうやつ最悪ですね。辛いですよね。ありえない。
店長のお気に入りとかの職場とか。

扶養内にしてしまうとか?

• みーちゃん

みーちゃん

普段だったら短い時間はありがたいけど、旦那が転職して給料がかなり下がったので思い切り働きたくて週4、6時間以上のこの仕事に応募しました。
    時給が低いので週4働いても扶養内です。
    休んだりとかしてなく、急にAとBをレギュラーにしますって言われてびっくりです。
    週2まではまだ我慢出来るけど、時間がかなり減らされて、手元にお金が残らないし、働く意味あるのかなと思ってます。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がむりなら辞めたいです。

あとは次のとこ行ってもこうゆう人はいると思うと、一回伝えて変わらないなら辞めるのもありかもです

• 6月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

もうちょっと様子を見てシフトがずっとこのままならきちんと伝えてから辞めようかなと思ってます。
    その間に次の仕事を探したいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月26日
なつ

私ならその職場環境は病んでしまうので、早めに辞めると思います。
ただ、次の職場を探してから辞めるとは思いますが💦

嫌な感じですね〜😢
理由があるのかは分からないですけど、どちらにしてもその態度はないです。

そんな仕事できなそうな店長のいる職場はたかが知れてますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

理由はあると思うけど店長にしかわからないです。
    シフト、時間を減らされても嫌なのに、態度も変わって、最初はいい職場だと思ったのに今は次の仕事を探し始めてます。
    ただ辞める勇気がないです。
    オープンニングスタッフなので上下関係が激しくないと思ってたのに、まさか店長の態度で辞めたくなると思わなかったです。

• 6月26日
  • なつ

なつ

辞める時って話しづらいですよね💦
    むしろ、喧嘩を売ってきているのは店長さんの方なので、負けないで下さい(>_<)
    理由が思い当たらないなら、案外、ちょっとした私怨や勘違いとかだったりするかもしれませんね😢
    もっといい職場、ありますよ!

• 6月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

もうちょっと様子を見て変わらないなら辞めようと思います。
    AとBを気に入ってるのは全然構わないけど、私もそこに居るのに、空気みたいに扱うのが本当に辛かったです。
    次はいい職場を見つけます。
    ありがとうございます。

• 6月26日