※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に昼寝してしまう悩み。太るし後悔も。一緒に寝ない方法を教えてください。

おひるね。昼食をとって少ししたら寝かしつけてお昼寝させるのですが長い寝かしつけの間、子どもがうとうとしだし寝たフリしてる間に7割方わたしも一緒に寝てしまいます。起きていられたらその間家事とかできるのにお昼寝は気持ちいいけど毎度後悔してます。そして太る…人生でいちばん太ってる…。一緒に寝てしまわないようにしたいです。秘訣を教えてください( ; ; )

コメント

いちご

一緒に寝るのって気持ちいいけど後悔しますよね💦
私はお昼ご飯食べるときに砂糖ミルクなしの紅茶飲んでカフェイン効果で寝ないようにしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝は気持ちいいけど後悔しますよね笑 娘起きるタイミングでハッ👀となり後悔…笑

カフェインですよね、目覚ましかけるわけにもいかないので自分の力で起きられるようにしないとですね‼︎

• 6月26日
ダッフィー

私は一緒に寝てます😂笑
なので、お昼食べ終わって洗い物したら、そのまま夕飯の下準備しちゃいます。
で、お昼寝寝かしつけながら一緒に寝落ちしてます☺️私は15分くらいで起きるので、そこから娘起きるまでは、ソファーに横になってドラマ見たり携帯いじったり、お風呂洗ったりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15分✨そのくらいが体には良さそうだなぁ😊私はガッツリ寝てしまうので夜寝られないことも多々で悪循環😂お子さん寝てる時少し自分のしたい事できたりしてそれもまた良いですよね♪

• 6月26日