※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフカラーをすると根元が明るくなってしまうのですが、美容院では薬…

セルフカラーをすると根元が明るくなってしまうのですが、美容院では薬剤分けたりしてるのでしょうか?明るくなりやすい髪質で、イルミナカラーの7トーンで全体を染めています。そうすると根元が明るくなってしまうのですが、美容院で7トーンでお願いした時は根元も同じ色になります。それって根元は暗めの色を入れているのでしょうか?

コメント

向日葵

根元を最後に塗ってると思いますよー!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!一番先にやってました💦

• 6月26日
🐼

美容師さんは染まりにくいところは薬剤を多めに、染まりやすい顔周りなどは少なめにと薬剤の量の調節や、薬剤を塗る順番を染まりにくいところを先に塗り染まりやすい所を最後など時間の調節をしてるから1つの色で綺麗に入るみたいですよ👌

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど…!その辺はやっぱりプロの判断が必須ですね💦

• 6月26日