※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
ココロ・悩み

40歳のママさん、若いママとの違いに悩んでいます。外見や内面を磨いてステキなママになりたいと思っています。

40歳のママさんいますか?
上の子と同じくらい産まれのサークルとか入ってるんですが、当たり前だけど若いママが多くて、何となく引け目を感じてしまいます💦
20代とかってやっぱり輝いてるし、最近40になったんですが😅、やはり39とは全然ちがいます笑
40代ってめちゃめちゃ歳だよなとなぜか思うようになり、若いママさんたちはいいな〜とか思ってしまったりします。
子供のためにもせめて外見も内面も磨いてステキなママでいなきゃとは思うのですが。

コメント

しましま

私は42です。若いママも周りに多いですが、引け目とかは感じたことはありません。引越し前は20近く年下のママさんと親しくしていました。丁度40歳の頃です。
私は自分が10代とか20歳前後は、40代なんて想像もつかないくらい年上に感じることもありました。ですが、実際になってみると、40代で幼い子供がいてエネルギッシュに活動していて、40代って思っていたよりずっと若い!と感じていますよ。

• 🍑🍒

🍑🍒

ほんとですか〜✨
    とっても素敵です。
    私も前向きになれそうなコメントありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

第一子限定の集まり行っていましたが、アラサー、アラフォーが圧倒的でした。
私は今アラフォーでタメです!

今子どもは幼稚園ですが、アラフォー前後多いですよ~。
周りのママ友も30代半ば~40代半ばばかりです。

ただ子どもの為に少しでも若く見えるように体鍛えたり、シミ取りしたりしています(笑)

• 🍑🍒

🍑🍒

ほんとですかー。
    私も体鍛えたり頑張ります🙂
    ありがとうございます♪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は30代後半ですが、保育園や幼稚園に行くようになれば、40代のママも沢山いますよ!
若いママの方が少ないです。

ママサークルとかだと、若いママが多いだけだと思います。

私も10代のママとか見たら若いなーとは思いますが。
若い頃産んでいたら、たぶんもっといろいろ大変だったかなと思う部分もありますし、社会人経験を沢山経てから出産した分、いろいろ見え方も違ってきたと思っています。

子供の為にアクティブであろうとは思っているのでお出掛けとかは沢山するし、子供と共通の趣味を沢山作って親子で楽しむようにしています。

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですか〜。
    何でこんなに歳なんだーとか思ってしまいました😂
    もう仕方ないことなんですが。
    そーですね、私も子供のためにアクティブに動けるように頑張ります🙂

• 6月25日
純ちゃん

もうすぐ40歳になります😅

息子達が登園している幼稚園は、正直私と同じくらいの世代の方達ばかりで、自分の年齢に違和感は感じないです😊

若いママさんもいますが、普通に接してくれます❗それは返って私も付き合いやすいのでありがたいです😊

あまり、年齢のことは気にしなくても良いのでは?と思います😊

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    そーですよね、私がそんな感じでいたら相手も接しづらいですもね💦
    気にしないようにします。

• 6月25日
ベリー

私も40代ですが若い方からは
落ち着いていて、デーンと構えてる感じでスゴイ!頼りになりそう!みたいに見られます💦
私的には年なのであまり動きたくないので😂
若さでは勝てませんが器はデカイ方だと思うので誰でも来い!って感じです😂

• 🍑🍒

🍑🍒

あ、でもそれ素敵です。
    若さには勝てなくてもそういうのすごく素敵です✨

• 6月25日