※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で1人目、自然妊娠で2人目を授かった方いますか?妊活何周期で?心がけ事項は?男性不妊で自然妊娠可能?

1人目を体外、顕微で授かって、2人目を自然妊娠した方いらっしゃいますか??✨
妊活期間は何周期で授かれましたか??
自然妊娠できるようになにか心がけましたか??

うちは男性不妊で精子の運動率がかなり悪く奇形率も高いです💦自然妊娠いけますかね😭

コメント

ママリ

1人目顕微受精で娘を授かるまで一度も妊娠した事無かったんですが、産後1年半で一度自然妊娠してその時は流産しました💦
今回の妊娠は不妊治療でタイミング見てもらっててそろそろ体外受精したいと相談していたらお正月挟むので今月は不妊治療お休みねって先生に言われた時に自然妊娠しました!🥺
娘を授かるまで4年間一度も妊娠しなかったのに今回3年間で流産含め2回自然妊娠したので本当に不思議ですよね💦

今回の妊娠の時はアーモンド効果とザクロ酢を飲んでました!
妊活期間は流産してから一年半程です!
あとは排卵痛があった前日と当日にタイミング取れたのでタイミングがばっちりだったのかなって感じです😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    2回も自然妊娠されたのですね🥺✨すごい🥺
    私も3年妊活してましたが自然妊娠したことないです😭
    排卵日検査薬など使わずに勘で挑んだのですか??✨
    ザクロ酢今から始めたいと思います😂‼︎

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私も旦那も自然妊娠できないと思ってたので本当にびっくりしました😅

去年の秋頃から不妊治療始めて大体の排卵周期が分かってたのでそれ合わせて単身赴任先から帰ってきた際にタイミングとってたらたまたま排卵痛があったので2日連続しよう!としてみたら…って感じでした😊💦

ザクロ酢炭酸で割ったら美味しかったので普通にジュースみたいに飲んでました😂

• 6月26日