※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんまま
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりってどんな感じでしたか?どれくらいの月齢から始まったかも教えてください😥🙏

イヤイヤ期の始まりってどんな感じでしたか?
どれくらいの月齢から始まったかも教えてください😥🙏

コメント

1歳になるかならないかくらいに急にレジでひっくり返ってました😂
これが噂のイヤイヤ期か!と笑えました😂

• かなやんまま

かなやんまま

そんな感じからスタートしたって事ですね??今もですか??

• 6月25日

退会ユーザー

そうです。
    帰りたくないとか気に入らないことがあると道端でひっくり返ってて、すごい喚くのをかついで帰ってました😂
    まるで誘拐犯でした😂
    2歳くらいで癇癪?みたいなのはなくなりましたが、絶対に意見を曲げず、頑固タイプのイヤイヤでした😅
    3歳すぎたら落ち着きました😊
    今はもう5歳なので、赤ちゃん返りで抱っこして〜と喚くことがたまにあるくらいです。

• 6月25日
  • かなやんまま

かなやんまま

今、ジュースが欲しいと自販機で買ったら、イヤ!違う!こっち!って言われて、その言われた方を買ったら、違う!って泣かれてしまい、そこから機嫌悪くなり泣きっぱなしです😂😂これもイヤイヤ期なんでしょうか?😥😥

• 6月25日

退会ユーザー

イヤイヤ期っぽいですね😅
    ちゃんと自分の意思が出てきて、主張できてますね😊
    でもまだ理性的じゃないから意味わからないですよね😅

• 6月25日
  • かなやんまま

かなやんまま

あれする?これする?には首振ってイヤと言うのでボチボチかな?と思ってるのですが…😥😥
    今は泣き疲れて寝ましたが、こんなことがこれからたびたび出てくるかもですよね😂😂

• 6月25日

退会ユーザー

そうですね💦
    とにかく無になって本気で相手にしないことです😅
    もう毎日買い物の帰りに帰りたくないーとひっくり返ってて、こっちは暑いしイライラ……でもできるだけ顔だけでも笑って、あはははは〜嫌なんだ〜でも帰るからね〜と子どもよりおかしい人演じてました🤣
    動画撮るのもいいですよ😊
    今5歳、そんな時の比じゃないくらい口答えしてきますし、イライラしますが、この頃の写真見ると癒されます😊
    当時はかなりイライラして発狂してたんですけどね😅
    がんばらず、適当に流してたまに相手してあげてください😅
    真っ向からいいママになろうとすると疲れます😭

• 6月25日
  • かなやんまま

かなやんまま

参考にさせてもらいます!ありがとうございます!顔だけでも笑顔!がんばります☺️

• 6月25日

退会ユーザー

(笑)って感じで向かい合ってました🤣
    振り返れば可愛いものでしたが、渦中は本当このクソガキ!と思ってました🤣
    うちも下の子が控えているのでがんばらねばと思います😊

• 6月25日
  • かなやんまま

かなやんまま

その気持ちで頑張ってみます!
    2人目頑張ってくださいね!

• 6月25日