※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が寝返りの練習を始めています。横向きまではスムーズに行くけど、ひっくり返るのが難しいようで、どれくらいでできるようになるでしょうか?

娘が最近寝返りの練習を始めました😆
横向きまではスムーズにいくんですが、そこからひっくり返るのが難しいらしく、
「なんで動けないの😡😡😡」って感じでジタバタしてるのがめちゃくちゃ可愛いです🥰
個人差あると思いますが、ここからどれ位で寝返りできるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ほんと可愛いですよね😖💕💕
息子は1週間もかからず出来たと思います😊
感覚掴ませる為に何度かコロッと押してあげて寝返りさせました‼️
そうすると出来たー!と嬉しそうにドヤ顔するんですよ😄笑
そしたらコツ掴んだのかあっという間に1人出来てました😊

  • はる

    はる

    ジタバタ、いつまでも見ていたいです🥰
    なるほど、何度か手伝ってみます😆
    娘もドヤ顔得意なのできっといい顔してくれると思います😆

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画撮っておいた方がいいですよ‼️後で見直せる為にも❤️

    是非是非!子供ってすぐ吸収しますよ❤️

    • 6月25日
らら

わかります🤣❤️
全身でジタバタ可愛いですよね♡
息子は私が目を離すとコソ練し始めて1週間後くらいに自力で寝返りしてましたよ🤗💡

  • はる

    はる

    ジタバタ可愛いですね。永遠に見てられます🥰
    コソ練!素晴らしい意欲ですね😆
    娘はジタバタに疲れると横向きのまま爆睡してます😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは半月くらいで出来るようになりました~🤗✨
ひっくり返るまでは出来ても、腕がなかなか抜けなかったです笑
娘ちゃん、がんばれ~💓

  • はる

    はる

    腕を抜くのもコツがいりそうですもんね🤔
    早くできるようになってほしいけど、ジタバタを眺める時間もたくさん欲しいです😂

    • 6月25日
ぶーふ

可愛いですよね❤️
うちの娘は横になってから上の脚が床についてジタバタするようになってから2週間で寝返りましたよ☺️

  • はる

    はる

    とても可愛いです🥰
    1週間〜半月くらいでできたという方が多いので、貴重な時間として写真と動画を取りまくります🎥

    • 6月25日
ぽせ

うちは2ヶ月なったその日に何かの偶然かいつのまにかうつ伏せになっていて、その後何度も挑戦しては横向きにしかなれず泣き、泣き疲れてそのままヨダレ垂らして寝るというのを繰り返してました🤣
そのうち2ヶ月半くらいに特訓の成果が実りコツを掴んでコロコロしてましたよ!

  • はる

    はる

    横向きで寝落ちするのも可愛いですよね🥰
    コツを掴んでコロコロしてくれるの楽しみです!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

可愛いですよね〜💓
お尻の方持ち上げてあげたらすぐコツ掴んだようで次の日寝返りしました👏

  • はる

    はる

    とっても可愛いです🥰
    お尻持ち上げるの試してみようと思います!

    • 6月25日
deleted user

懐かしいなぁ、寝返り♡
動画を見返したら、ウチの子は1週間くらいで寝返り習得してました。
寝返りしても、今度はもとに戻れなくて「なんとかしてよー!」って怒ってる姿がまた可愛いですよね😍

  • はる

    はる

    本人は必死なんでしょうけど、可愛くて仕方ないですよね😆
    もうしばらく堪能しようと思います😁

    • 6月25日