※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづたまママ
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイレトレーニングでうまくいかず不安。成功例を教えてください。

トイレトレーニングについて質問です。
2歳半になる娘がいますがオマルやトイレでおしっこしてくれる気配がなくて>_<
正確には、促せばオマルに座ったりトイレで座ったりしてくれるのですが、いつもそこでは用を足さずオムツ履いたとたんにしてるな。という感じでして>_<
起床時、毎食後、寝る前などタイミングみて誘導してるのですが。トイレに行けただけで初めはシールを貼るなどのご褒美を用意していたのですがトイレがシールだらけに笑
なのに一度も成功せずで入園までに間に合うのか漠然とした不安があります。
皆さんのトイレトレーニングの成功例をお聞かせ下さい!

コメント

☆あいり☆

私は夏にトイレトレーニングをさせました。
トレーニングといっても名ばかりですが…
家ではフ○チンで過ごさせました。
本人もこのままだとオシッコで濡れてしまうと思うのか、オシッコしたいと言うようになりました。でも最初はトイレに行く途中で出てしまったり、トイレに座る直前に出てしまったりでしたが、失敗してもオシッコと言ってトイレに行こうと行動しただけで思いっきり褒めました。
フ○チン効果大であまり苦労する事無くオムツ取れました☺︎
焦らなくても大丈夫ですよ〜〜
子供の成長ってあっという間でいつの間にか出来るようになりますから☆

• みづたまママ

みづたまママ

やはり夏場&下半身丸出し!笑
    夏場が終わろうとしてるので少しだけ焦ってしまいましたが、子供にも子供のペースがありすもんね>_<
    ありがとうございます!

• 9月13日
tokotoko

つい先日3歳を目前に、オムツとれました!
私は普通の綿パン履かせて、じゃんじゃん漏らさせました 笑
気持悪くてトイレに促したらするようになりましたよー(´ ˘ `∗
まだ3歳まで半年ありますし、焦らずで大丈夫かと思います(*^^*)

• みづたまママ

みづたまママ

綿パンに思いっきりチェンジしてみようかと思います>_<
    お漏らししてもいいように床は何も敷かないで過ごしましたか?畳とかどーしたらいいんでしょー>_<

• 9月13日
ミッキー

私も下半身裸で居させてました。
2回ぐらい遊びながらされて
それが嫌なのか最初はオマルに。
どっちともできるようになると、
トイレへ行き出来たら褒めの繰り返し。
トイレへ行き初めたら布パンツ履かせてました。
できたらシールも貼らせて、
シール貼りたいが為にトイレ行くようになりました。

• みづたまママ

みづたまママ

やはり下半身丸出し強いですね!是非試してみます!ありがとうございます!

• 9月15日