※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

管理入院予定の双子妊娠29週で、入院後の生活が気になります。安静になるのか、家事や食事の心配もあります。

来週から管理入院予定の双子妊娠29週です。
現在リトドリンを処方されて飲んでいるくらいで、特にこれと言って安静にもしていないのですが…入院したらずっとベッドの上なんでしょうか?どんな感じなのか気になっています…
ご飯の準備や家事をしなくていいのはすごく助かるんですけど実際どんな感じなんでしょうか。

コメント

ゆみ

切迫早産で入院してました‼️トイレ、シャワー、歯ブラシ、診察以外は基本ベッドの上です🤣今はコロナもあるので面会もないでしょうし、かなり大変でしょうね。。。でもゆっくり出来るの最高ですよ😉ずっとテレビ見てました!

• とろろ

とろろ

やっぱり基本ベッドなんですね!!テレビが、有料なんですよね…動画で我慢しようと思います😭

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

とろろさん❤️
    うちも有料と言うかテレビカードでした‼️もうお金の事は忘れて見まくりました😂携帯の速度も遅いし😂😂

私は本読んだり日記書いたりしてました🎵コロナだから難しいかもですが私は友達も出来ましたよ~。普段の生活のありがたさや素晴らしさに気づけて、何より無事に息子を出産出来たので入院して良かったです😄

• 6月25日
  • とろろ

とろろ

テレビカード!それですー!!笑

面会が退院まで出来ないので、暇潰しの道具も密輸しながら2ヶ月弱快適に過ごせるように頑張ります!

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

とろろさん❤️
    快適が一番です‼️何かあっても病院なので安心ですし🤗頑張ってくださいね✨

• 6月25日
さつまいも

私も30週から管理入院しました✨
入院まで頓服でリトドリン飲む程度で何事もなく順調に過ごして来ましたが、病棟から出られず基本安静でした😅
仲良くなったママとかと談笑したりただただぐーたらして過ごしました✨

• とろろ

とろろ

基本安静…そのための管理入院ですもんね…😂
    大部屋の予定なのでお友達作れるように頑張ります!!

• 6月25日
さくら🍯

質問返しすみません!
まだ先のことで全然知らなかったんですけど、双子ってみんな30週から管理入院なんですか?😱

• とろろ

とろろ

病院によるみたいです!Instagramとか見てると、経過が順調な方は結構ギリギリまで自宅にいるみたいでした!私は双子が判明して転院した初回の検診で30週から管理入院だからと言い渡されました〜笑
    ちなみに私は一卵性のmdツインです!

• 6月25日
  • さくら🍯

さくら🍯

そうなんですね😱一卵性だからっていうのもあるんですかね💦
    私の行ってる病院では言われなかったからギリギリまで良いのかな…次回聞いてみようと思います🥲
    無関係な質問しちゃってすみません💦返信ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月25日
  • とろろ

とろろ

全然大丈夫です!私は初めての妊娠なので比べようがないですが、双子妊婦辛いです😂
    歩くのがやっとで最近は何もできません🙄世の中の妊婦さん尊敬します…
    さくらさん、お身体に気をつけてマタニティライフ送ってください💕

• 6月25日
  • さくら🍯

さくら🍯

優しさ溢れる返信ありがとうございます😭❤️
    比べずとも絶対辛いですよね😭初めての妊娠出産育児が多胎の方の方が、10000倍尊敬です🤯

ありがとうございます🥰とろろさんもあと少しのマタニティライフ、産まれるまでにたくさんのんびりできますように☺️✨

• 6月26日
koto

切迫ではないんですよね?🤔
なら多少行動していいと思います👌
私は切迫早産で入院してましたが帰りたくて毎日泣いてた記憶が😂

暇つぶし出来るものはたくさん持っててくださいね😉
ご飯くらいしか楽しみなかったです😂

• とろろ

とろろ

私も途中で帰りたくなる気がします…誰にも会えないのは寂しい😔

総合病院の病院食が如何程か、今から楽しみです笑
    欲を言えば産院の美味しいご飯が食べたかった〜😭

• 6月25日
  • koto

koto

面会できないのは寂しいですね🥲私は一人まで面会できたんですが会うと更に寂しくなりました😂

うちも総合病院です!
    質素だし太らないだろうと思って3食完食してたら入院してから見事に8キロほど太りました🙄🙄笑
    入院中ゆっくりしてくださいね🙌🙌

• 6月25日
  • とろろ

とろろ

えっ
    太るんですか!?(太らないだろうと思って入院前に暴飲暴食しました)

上げ膳据え膳の期間を楽しもうと思います😢笑

• 6月25日
h1r065

頸管短くないなら院内フリーとかじゃないかなと。

ベッドの上で基本はいてトイレ、シャワーのときだけ移動。
点滴ってなれば24時間産むまで点滴です。

私はティーバーやAbema見たりしてます。テレビはちょこちょこですかね。

看護学生さんきたから看護学生さんが血圧測りやお話やらとかしてます。今週は。

• とろろ

とろろ

携帯のプランを無制限に変えたのは正解ですかね😌
    頑張ろうと思います!

• 6月26日
  • h1r065

h1r065

私はもともと50Gです。繰越いれての
    それでまだギガありますけど残り26Gですね。

動画だけでなく多胎サークルの方とズームしたり、三つ子ちゃんママとteamsとか昨日していてインターネットいるなあって感じです😃

• 6月26日
  • とろろ

とろろ

そんな交流の仕方があるんですね〜!素敵です!!

• 6月26日
  • h1r065

h1r065

多胎ネットの地域のほうで私はzoom会に参加しています。

多胎ママとお話ししたりでこれから双子育てる上のアドバイスたくさんもらいです。

ブログ繋がりの三つ子ちゃんママともお話しして昨日も充実してました。

入院してますが外部と繋がれてる感じはありでリフレッシュできてます。

あと2週こえたら34wなのでそここえたらゴールも近いのでそれまではそんな感じで過ごします😄

• 6月26日
あさりちゃん

何か切迫や高血圧等のリスク有りの管理入院ですか?🙂私は、32週になったら念のために管理入院と言われて、後期に近づいて血圧が少し上がってきてたから予定通り管理入院しました。でも、特に安静とかではなくてフロア内なら談話室でゆっくりしたり、廊下を歩いたり。特に安静とは言われなくても、自由にフロアから出られなかったので、結果的に安静?になってたのかな(笑)一階のコンビニ行くのにフロアから出る時は家族が一緒でも、車椅子に乗って介助でと言われたり、簡単にはフロアから出られなかったので、持って行ってたゲームしてゴロゴロしてました(笑)ポータブルDVDプレイヤーとたくさんのDVDもってそれも観てました🙂

• とろろ

とろろ

べびが少し小さいくらいで他は特に今の所問題なく週数で管理入院になります!
    コロナで病棟から出られるのかも怪しいし、面会は一切できないので少ししょぼくれておりました。
    ゲームいいですね!スマホしか頭になかったのでゲームも検討してみます!

• 6月27日