※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
お金・保険

専業主婦の方が、旦那さんからもらっている毎月の金額を知りたいです。日用品や食費、お小遣いなど全て込みの金額を教えてください。

専業主婦で自分の貯金がない方で、旦那さんからいくら貰って毎月やりくりしてますか?
日用品やら食費はもちろん、自分のお小遣いなど全部込みの金額が知りたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

通帳の管理は私がしてるので、給料分すべて私が管理しています!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありがとうございます!

• 6月25日
ままり

食費雑費含めて15万くらいです🥰
ローンや光熱費などの固定費は別です!!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

15万も貰えるの羨ましいです😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

いくらもらってるんですか?😣😣
    私も貰いすぎな自覚はあるんですが、10万とかだと足りなくなるので…笑

• 6月25日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

その10万なんですよ💦
    先月は20,000残せて私やりくり頑張った!って思います😭
    旦那から9万にしていい?って言われたんで無理!!って言っちゃいました😂

• 6月25日
  • ままり

ままり

2万も残せたんですか!!?
    すごい!めちゃくちゃ頑張ったと思います😣😣💕
    その2万自分のへそくりにします。笑

待て待て旦那さん😂
    9万ってなに😂😂😂こわい😂😂😂😂笑
    それは無理ですしなんなら値上げ希望ですよね╰( ^o^)╮-。・*・:≡

• 6月25日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

子供の貯金にまわそうかと思ったけど一万だけ自分に投資しようかな😂笑
    いやほんと値上げしてほしいです😭
    節約のため毎週カレーとシチュー交互にするぞって思います🤣笑

• 6月25日
  • ままり

ままり

1万くらい全然自分に使いましょ!!!笑
    だって頑張ってますから🥰

分かります、私もカレーとシチューと冷凍ばっかですwww

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で自分の貯金ないですが、いくらって決まってるんじゃなく手持ちがなくなったらその都度もらってる感じです!
食費は4〜5万、日用品は安いときに先々の分までまとめ買いしてるので月いくらかはわからず、、自分のお小遣いは特になくて美容室とか服とかは旦那に許可取って買う感じです🙏🏻

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

その都度言ってるんですね☺️
    でも毎回言うの嫌じゃないですか?😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーと正確には、
    家計管理が旦那で、食材の買い出しなどは旦那に仕事帰りにスーパー寄ってもらったり旦那の休みに家族でスーパー行ったりなので私は基本的に支払いしないんですよね😅
    日用品も、旦那に頼んでYahooショッピングで買ってもらってて。
    私が支払いするのは子供や自分の病院とか美容室とか、旦那がいないときに買い物行ったりしたときぐらいなので、手持ちが無くなることってあんまりなくって😂
    でも、今お財布に○円しかないからお金ちょうだいとか、明日病院だからお金多めにちょうだいとか、普通に言いますよ!
    そういうやり方で結婚当初からやってるので、嫌とか特にないですね🤔旦那も、はい1万円ね、みたいな感じで渡してくるので!

• 6月25日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

そんなラフな感じでちょうだい!って言えるの羨ましいです😭✨
    私貯金0だし毎回毎回だとなんか言いにくくて😱
    10万貰ってるのに私やりくり下手なんかなぁとか思っちゃって、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もちょうど、子供が湿疹出来てしまい💦😅車は旦那が仕事に乗ってってしまって(我が家は1台しかないので、私が用事あるときは電車で行ってもらいますが今日はいきなりだったので)
    タクシーで病院行くね!と連絡して、タクシーで病院行き、帰りは旦那の帰りと時間が被ったため迎えに来てもらいましたが、夕ご飯に駅前の餃子屋さんで餃子を買っちゃったところです😂
    特に文句言われるようなお金の使い方はしてないし、お金使うときはちゃんと申告してるしレシートも旦那に渡すので(旦那が家計簿つけるため)
    逆に旦那のほうから、そろそろ手持ち少なくなってきたんじゃない?今いくら?みたいな感じで言ってくる時もあります!
    私は貯金0、旦那は500万ぐらい貯金あるみたいですが、全く言いにくいとか気まずいとかはないですよ🤣笑
    10万で何をやりくりするのかによりません?
    食費、日用品なら余りそうですが他にもいろいろそこから支払いしなきゃいけないなら、キツいかもしれないですし!
    食費も、旦那さんが、こんな豪華じゃなくてもっと質素でいいから節約してくれって言ってるならあれですが現状のご飯に満足してるなら節約しろとか言う資格ないですし!笑
    別に無駄遣いしてるとかコソコソいろいろ買ってるとかではないなら、堂々と、足りないって話して、文句言われたら家計簿とか見せたら良いと思います!

• 6月25日
ゆり

給料全額渡してもらってます。
食費日用品などの生活費は予算6万でやりくりしていますがオーバーする時も多々あります。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

渡して貰えると自分でやりくり出来るからいいですね☺️

• 6月25日
みにまむ

うちは生活費4万+お小遣い4,000円貰ってやりくりしてます。
金額内で収まったけど、生活費外の出費(健診の検査、予定外の外泊費など)だったのでは?
っていうものに関しては、翌月の支給に上乗せか都度請求 またはネットスーパーの引き落とし分など、別のところで相殺します☺️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

お小遣い月4000ですか?💦
    生活費4万でやりくり出来てて素晴らしすぎます😱

• 6月25日
ママリ

うちは食費7万
雑費 2万
私のお小遣い5000円です☺️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

お小遣い5000円で我慢出来ますか?😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

使い道がないんですよね…😂
    毎月まるまる残ります😂

• 6月25日
happyhappy

専業主婦で、自分だけの貯金もうあと数千円しかないです!😂笑

旦那から2万もらってます!
ボーナスのときは5万もらってます!

自分のために使うお金としてもらってます!

家族関係のものは別です💦

お給料全て家計に入れてくれますが、
生活費としては40000円+ガソリン代20000円です!
生活費が残ればお小遣いにしてもいいと言われています☺️💪

ちゃん

我が家は月5〜6万でやりくりしてます!たまに足りない月もありますが(笑)
ローンや保険、携帯など全て別です!
ほんとに食費日用品子供のオムツなどのお金です!
お小遣いは2万貰ってます☺️

おじ

私も全部もらって管理してます!50万すこしでしょうか!

はじめてのママリ🔰

食費日用品10万、私のお小遣い(美容代込み)で10万です!