※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

三郷市の幼稚園に入れるか心配。費用や入園難易度知りたい。

埼玉県の三郷市に住んでいます。
2人の子どもがいて、今現在育休中で保育園に通わせています。今、上の子が3歳1ヶ月で、できれば来年度から仕事を退職し、幼稚園に通わせたいと思っています。
下の子は保育園決まっていますが、上の子の幼稚園に合わせて保育園は退所しようかと思っています。

だだ、心配なのは三郷市の幼稚園はプレに入らないと申し込みできないでしょうか?
中央地区に住んでいるのですが人が増えているので希望はあっても入らないのでは?と心配しております。

また費用はどのくらいかかるのか、保育園とはまた違うと思うのでもし参考に教えていただけるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんから入園ですよね🤔!
プレは優先枠なのでほとんど一般枠もありますよー!
ただその一般枠を取るのに並ぶか、抽選かだと思います!

中央付近の幼稚園(しんわ、彦成)は人気なのでここ数年はすぐに定員いっぱいになりますけど、その他はプレも追加募集しているところもありましたね!

費用ですが給食、バス代込みで
1万ちょいです!!

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    年少からです。

費用も参考になります🥰
    プレじゃないと入れないのかと心配してましたが、少し安心しました。

7月から仕事は復帰となるのですが、すぐには辞められないのでプレに申し込みする事は出来なくて😭

一般枠もあるんですね!気になるところ、電話して聞いてみます☺️

• 6月26日