※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

上の子がアトピーで、家族もアレルギー体質。下の子がアトピーにならないように心配。スキンケアが大変で、ステロイド使用に反対されている。下の子もアトピーになりやすいか不安。2週間検診で相談予定。

上の子がアトピーで、生後4ヶ月からほぼ全身ステロイド塗ってます。。

旦那と義妹が重度のアトピー で、私もアレルギー性鼻炎があるのでアレルギー体質が遺伝したのだと思います😢

生後2週間から乳児湿疹がひどくなり、1ヶ月検診で相談しましたが薬は貰えず…
3ヶ月くらいから痒がるようになりました。
けっこう長い間酷くしてしまったので、食物アレルギーも卵や乳など軽度ではありますがあります💦

常にどこかしらかゆがっているし、毎週病院へ通って、スキンケアもとにかく大変なので下の子だけはアトピーなって欲しくないと思っているのですが…

すでに顔にポツポツと湿疹が…
保湿を一日数回、沐浴も泡でしっかり洗い保湿しているのですが…😿

今はアロベビーを使ってます。
産院でもらったママアンドキッズも使ってみたのですが増える一方…

2週間検診で相談しようと思ってますが
上の子の時も、義理の両親も旦那もステロイド使うことに反対してて説得するのが大変でした💦

上もアトピーだと下もアトピーになりやすいのでしょうか…😭

コメント

na0

アトピーは遺伝しやすい気がしますよね💦
でも私自身4姉妹ですが、親から遺伝したのは末の妹のみですよ😂
とにかく早めにステロイドで治すのがいいと思います💧

うちは長男が重度のアトピーとアレルギーがあります💦でも他の子はアトピーもアレルギーも何にも無いですよ😊

ゆきゆと

信頼できる皮膚科に行き、正しくステロイドを使った方が良いと思います。
うちの子はアロベビーが肌に合いませんでした。

湿疹がひどい時は処方されたステロイドを塗り、落ち着いている時はワセリンで保湿していました。

ステロイドも、外用薬ならそんなに怖がらなくて大丈夫と言われ、自己判断で塗ったり塗らなかったりした結果、ぶり返してしまったり、掻きむしって悪化する事の方が良くないと言われました。

うちの子はステロイドを内服もしていましたが今は保湿だけで済んでいます^^

2歳くらいに落ち着きました。

たくあん

ステロイド塗ったときは良くなるんですか?
うちの子は、強ステロイド塗って痒さがおちつかなかったので病院変えたら肌荒れの原因が真菌でしたよ💡
病院を変えて、ステロイド塗って良くならないならステロイドが効く病気じゃないなぁ。って事で1週間でよくなりました。

話はそれちゃいましたが上の子はお肌ツルツルですが真ん中は汗疹できやすくて、パッとみるとアトピーっぽいけど汗疹って言われてます😆

下は同じくらいですね!
ちょうど乳児湿疹が出始めてきたので今日アズノールとキンダベート混ぜたのを少し塗りましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

使った事ないのであくまで参考程度にですが…
アトピーや乾燥にnicoの石鹸がいいとよくフォローしてるインスタママさんの記事で見ます。初回は安いみたいなので試してみてはどうでしょうか?

h1r065

1 4番目がアトピーありますがステロイド使いますよ。義両親が早期に対応しなかったから旦那さんと義妹って重度ってことないですか?

ちゃんとぬって落ち着けば保湿だけで対応できる期間も出でくると思いますが。

うちも生後1ヶ月からロコイド使用しています。
治ってはまた出来るを繰り返し先日アトピーだと診断されました😅
しかし最初の頃よりも格段に治ってきています。
塗ったら1日ですぐ治るようになりました。ただ今はうつ伏せ寝と汗疹で繰り返してしまいますが、、
プロアクティブ療法を行い、全身に塗っていたステロイドもお腹と背中のみになりました☺️
知り合いがステロイドを絶対塗りたくないという人で、子どもがそのままひどいアトピーになり結局強いステロイドを使うはめになりましたが小学生ということもあってすぐかいてしまって全く治りません🥲

退会ユーザー

また別の知り合いは小さい頃からステロイドで管理し、アトピーと言われていましたが今では全く分からないほどです☺️

• 6月25日