※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
その他の疑問

パソコン詳しい方、教えてください。こどもの動画や写真でムービーメー…

パソコン詳しい方、教えてください。
こどもの動画や写真でムービーメーカーを使ってDVDを作っています。

ファイル形式の拡張子のmp4とMP4は違うんでしょうか?💦
スマホで撮った動画の拡張子が.mp4はムービーメーカーでも取り込めて使えていたのですが、デジカメで撮った動画の.MP4は形式を変換して取り込み直してくださいと出てきました( ;´・ω・`)

動画のファイル形式などの詳細?プロパティを見ても違いは拡張子の部分だけでファイル形式はどちらもMP4となっています。
小文字と大文字でも形式の変換が必要なのでしょうか?それとも私が見落としてる他の部分の違いも考えられるのでしょうか?(。>д<)

コメント

こんにゃく大豆

素人に毛が生えた程度ですが、、😅

同じmp4形式でも、中身の動画を圧縮するコーデックと呼ばれるものが違う場合があります。

調べるには真空波動研SuperLiteというソフトを使うと違いを調べることができるかと思います。

いずれ再変換するのが、楽かもしれません。