※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

子供がNICUに入院中で、授乳量が増えず悩んでいます。授乳がうまくいかない理由やコツについて相談しています。

子供がNICUに入院中です🥲
初めは新生児感染症の疑いで出産してそのままNICUに行き3日間くらい抗生剤点滴して外れたのですが、今は病名は言われていませんが先生から言われた状態を自分で調べた結果、新生児一過性多呼吸だと思います!
入院期間は1.2週間と言われていて今日で8日目になります💦
2日前に保育器からも出れて今日行ったら心電図?も外れていました😌
が、まだ退院の話は出ていません、、まだ鼻に栄養チューブは付いています。
毎日午前中に行き、沐浴と授乳をしてるのですが授乳量が増えません。
多分これが退院出来ない理由かな?と思ってます😔💦
搾乳では多い時で100近く出るのですが、今日は良く吸ってくれてたのに授乳前の体重から8gしか増えてなかったです😭多い時でも18gしか飲めてないです、、

全然飲めてない理由って何が考えられますか?
何か上手に飲めるようにコツなどあるのでしょうか?

ちなみに、子供は3100gで産まれてます👶🏻🧡

コメント

deleted user

うちも3人かなり小さく産まれたのでNICUはいってたんですが全くもって吸えなかったですよ!搾乳してチューブから飲ませてもらってました🍼生後8日くらいだとまだまだ吸うの下手だとおもいます🥺🥲

  • me

    me

    まだ生後8日と思うと下手で当たり前ですよね🥺‼︎
    多分、同じ多呼吸で2.3日後に産まれた子が隣で30g飲めたと言ってるのが聞こえて焦ってしまいます😔
    他にも昨日から退院して行く子連続でいて羨ましく思います🥲
    明日は今日より飲んでくれる事を願います🍼❤︎❤︎
    コメントありがとうございます♩

    • 6月25日
ぽん

うちも一過性多呼吸でしたよー!
退院1日延びましたが、一緒に退院できましたよー!

  • me

    me

    一緒に退院出来たんですね🥺
    私自身はもう退院していて今は毎日搾乳したのを届けてます🍼

    • 6月25日