※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半前後のお子様の食事について相談です。食事内容や添加物について心配しています。食事の写真を見せてほしいとのことです。

一歳半前後のお子様を育ててる方々、ご飯はどういうのあげてますか?
揚げ物はもうあげてますか?
ほとんど大人と同じ味付けですか?
スプーンやフォークを使ってくれず、食べさせるのも嫌がり自分で手掴みで食べたがります。
なのでそぼろご飯や、ふりかけおにぎり、うどんなど
毎日同じようなご飯になってしまいます。
また面倒くさいのでそぼろも瓶に入ってる大人が食べるのと同じやつをあげちゃってます。やっぱり添加物とかヤバいのでしょうか。。

ご飯の写真などあればどんな感じなのか見せてほしいです。写真なければ口頭でもかまいません🥲

コメント

1歳半くらいには少しずつ揚げ物あげてます!
うちは偏食になってきたので
同じようはメニューはがりです笑
おかずとご飯分けるとおかず食べないので
丼一品とかほぼです🙄
そぼろはイシイのシリーズが
無添加でミートボールとかあるので
おすすめですよ!コスパ悪いけど😂

ゴルゴンゾーラ

基本薄味を心がけてますが、たまに大人と同じ味付けのもの(でも少量)あげちゃってます!
揚げ物も1歳過ぎにアンパンマンポテトでデビューしてから、今は唐揚げやフライなど時々あげてますよ。
うちは手掴みメインで、主食のみ頑張ってスプーン使ってます☺️フォークはうどんとパスタの時以外は全然です😂
今は偏食が出てきたので、うちも同じようなものばかりあげてます💦
栄養の偏りが気になるので、カレーやハンバーグ、ポタージュ、シチューなどに野菜たくさん入れて食べさせてます☺️
添加物はほどほどに気にするくらいで、そんなにきっちりとはしてません。笑

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

写真は、炊き込みご飯おにぎり、ウインナーとブロッコリーのコナ粉チーズ炒め、ごぼうサラダ、大豆の甘辛煮、ひじき煮、ぶどうです!

• 6月25日
ボラちゃん

辛いものを出すときや、卵が食べられないので卵を出すとき以外は私達と長女と同じものを上げています!
長女より、食べる量が多く意欲的なので本人に任せています😅

ママリ

娘のご飯は家では基本薄味です。
最近大人の味の料理をあげるときはお湯で薄めたりご飯に混ぜたりします。

私も楽で娘も好きな物は野菜(たまねぎ、人参、ピーマン等)を一食分入れた納豆ご飯です。味付けなし

でも、外食時はそこまで気にしないし、大人の食べてる唐揚げとか奪われるし🤣
最近は揚げ物あげることも増えてきました!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

大人と同じもの、味付けであげてます😊
揚げ物も唐揚げ、コロッケ、ポテトとか好物です🤣
スプーン、フォークはまだまだ全然で食べ掴みでおかずは自分で食べてくれてご飯だけ食べさせてます。(おにぎり等にするのが面倒で…)
何故か生野菜がめっちゃ好きできゅうりとかトマトとか凄い食べてます。笑
もう基本的になんでもありにしてます🤔

はじめてのママリ🔰

揚げ物は鳥の唐揚げやマックのポテト(塩なし)は食べてますよ^_^

ほとんど大人の取り分けです!味は大人が食べても美味しいくらいの味付けで凄く濃いって訳ではないけど、薄くもないです笑

添加物は多少気にしていますが全て気にすると疲れるのである程度って感じです^_^ママが楽なのが1番ですし、私も添加物で育ってるけど健康ですよ😂

📷メニューは
トマト、かぼちゃ煮付、無限ピーマン、ほうれん草胡麻和え、肉じゃが、ごはんの日です!この日はタンパク質少なめですね~😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!🥺🥺