※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がハイローチェアから落ち、心配。病院に行くべきか悩んでいる。寝ていても不安。

2日前にハイローチェア(高さ40.50センチくらい)から娘が落ちてしまいました。
落下した時見てなかったので、頭を打ったか分からなくて心配です。

抱き上げたらすぐ泣き止み、目線もちゃんとしてるし、ミルクも良く飲みます。機嫌もわるくないです。

普段から吐き戻しが多い方なので、嘔吐については判断できないのですが…

#8000に電話して状況を話したら様子見でとのことでした。

でも今になってやっぱり病院へ行くべきだったかなと思っています。

ずーっとモヤモヤしちゃって💦

今日はよく寝ていて、夜もぶっ通しで9時間寝たりしていて落下の影響なのかと不安になってきました😢

コメント

みゆ

なにか異常があれば、目線が合わなくなったり具合悪そうになったりするので大丈夫だと思います!

でも念のため1.2日は様子見たほうがいいですね!

私の子も1ヶ月ちょっとの時ベッドから落ちてしまったことあります💦
心配ですよね😭

でもこれを機にそろそろ転落の危険が出てくると分かったと思うので次から気をつければ大丈夫です^^

• ママリ

ママリ

すごく心配です💦
    頭の中で出血してないかなとか色々考えてしまいます😢
    そしてこんなに小さい子に痛い思いをさせてしまって申し訳ないです。。

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

どうしても心配なようであれば連れて行ってあげてもいいと思いますよ!

• 6月25日
yuna

子どものことは些細なことでも心配になりますよね🥺

私も行くか行かまいかずっと迷ってしまいますが、
行って何にも変わりがなかったら良かった!と安心できると思うので、行かれてみてもいいかもしれませんね✨

行って後悔したことはありませんので安心材料として行かれるのも検討されてみてください😄

• ママリ

ママリ

たしかに先生に直接診てもらえたら安心しますよね😭✨
    今更ですけど、行ってもいいですかね🥺🥺💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

心配なら病院行ってみてはどうですか?😊
私も、様子見で大丈夫なんだろうけど不安だから…と病院にかかっていましたよ。

赤ちゃんの頭のなかを検査するのは負担が大きいのでよほどの異変がなければ検査してくれないとは思いますが、医師のアドバイスを直接聞けたら安心できると思います😊

• ママリ

ママリ

いつもと変わらないから様子見でいいかなと思いつつも、心のどこかででも病院行けばよかったと思ってるので、行って安心した方がいいかもしれないですね🥺💦✨

• 6月25日