※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

4歳の長男が一日中「ママ大好き」と言うので心配。愛情不足か、今のうちだけか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4歳年中の長男が、最近「ママ大好き‼️」って、1日に何回言うんだろってくらいすごい言います、、、
かわいいし、好きでいてくれるならありがたい話なのですが、寝るときはもちろん、キッチンでご飯用意してるときやトイレ行ってるとき、ベランダで洗濯物干してるときもリビングから大きい声で「ママ大好きー‼️」って言ってます😅

私自身、子どもの頃お父さんお母さん好きとか言葉にして言ったこと多分ありません😅(好きですけどわざわざ言わないというか)
なので、長男の気持ちが理解できず、、、

ネット見てると愛情不足とか、出てきますが、それもあるのでしょうか😣
それとも今のうちだけでしょうし、好きなら素直に受け止めておけばいいですかね💦

ホントに一日中言ってる、、言ってくれてるので、何かあるのかなとか思って心配になります💦

同じくらいのお子さんや、先輩ママさん、同じような経験あるかた、お話聞かせて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子一年生だけど
めちゃくちゃ言ってきます!!
調べたことはないけど
なんか、いなくなることが
不安なのかなー?とか
自分を好きでいてくれるのか
確認してるようにも感じます
うちの場合は!😂

だから
すきだよって言われたら
ありがとうだけじゃなくて
ままも大好きだよー!って
倍で返してます😂
そーすると満足気な顔します🥺❤️

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    自分を好きでいてくれてるのかの確認、確かにありそうです💡
    倍に返したら嬉しいと思ってもらえるかもですね✨やってみます⭐️

お話聞けて、気持ち楽になったというか、素直に受け取れる気持ちになれました😊

• 6月26日
ちゃそ

うちの息子も言います🙋‍♀️
息をするようにママ大好き~と言ってます😂
PAPAを呼びたかったのに、間違えてママ!と呼んじゃった時も大好き!と言ってきます😂
男の子は甘えん坊だなぁ🤷‍♀️と思ってました🤣

• ちゃも

ちゃも

間違えて呼んじゃった時も大好き‼️かわいいですね😍

お話聞けて、気持ち楽になったというか、素直に受け取れる気持ちになれました😊

• 6月26日
ママリ

長男小1ですが毎日毎日「ママ大好き!」っと叫んでます😂
本人曰く大好きだから気持ちが溢れちゃって伝えたくなるらしいです🤣💓笑

• ちゃも

ちゃも

確かに叫んでます、、笑 私が庭にいても、部屋の中から笑

気持ちが溢れちゃって伝えたくなるなんて、かわいい理由です😍

• 6月26日
いりたけ🍄

自分に意識を向けようとしてる可能性もありますね😅
弟が出来てちょっと寂しい気持ちもあるのかなー?って思いました。

うちも怒ったりした日の夜とかに言ってくることが多いから、「好き」を確認したいのかな?って思ってます😅

• ちゃも

ちゃも

次男がまた甘えん坊なので、自分に意識を向けようとしてるところも確かにあるかもです😂
    怒ったあとも言ってきますね、、笑

• 6月26日
あくび

うちの息子も最近までそうでした!言われたら私も大好きって伝えます。私も調べて心配になりましたが、愛情不足ではないよなー。って思ってます。
今でもたまに急にくっついて言ってくれますが、前ほどではないです。
無くなってくと思うと寂しいです笑笑
ただただ私が言われると喜んでるから反応みたいのかな?って感じます。
ママのどこが好きなのー?とか会話を広げてお話してます(^^)

• ちゃも

ちゃも

なくなってくと思うと、、、確かに寂しいです😂 今を大事にしなきゃですね😂つい怒ってたりイライラしてるときは「わかったよ」なんて言ってしまうけど気を付けようと思いました😂
    どこが好きなのー❔ナイスアイデアです😍答え聞いて嬉しくなりますね😍

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

長女未だにいいますよ!ママかわいいし優しいし大好きだよ!って言われます😊次女もママ大好き😊って良くいいます!

• ちゃも

ちゃも

かわいいし優しいしなんて嬉しいですね😍次女ちゃんも言ってくれるとは更に😍

• 6月26日
大きめサイズ

うちの長男も凄いです😅
大好きっていってくれるのはもちろん、口にチューを求めてくるので困ってます😂😂
いつもは、ママも好きだよーと答えてますが、
チューは…大きくなってきたので抵抗があり正直したくない😭
でもチュー断ると拗ねるか半泣きか💧困った長男です(笑)毎日のようにママだいすきだよと書いた手紙を貰います(笑)

旦那とラブラブしている時とか、特に言ってきたりチューを迫ってくるので
旦那に私を取られたくないと思ってるのかなって😅

• ちゃも

ちゃも

ママだいすきだよのお手紙しかも毎日のようにって、すっごいかわいいです😍羨ましいです😍
    チュー断ると拗ねるか半泣き😂聞いてる分には全然かわいいです🤗確かに我が子に口にチュー求められるとなると、、😅笑
    旦那に取られたくないは、あるかもです笑
    寝起きに旦那が私にくっついてたり横で寝てたりすると、小さい頃から泣いたり引き離そうと旦那引っ張られたりでした笑

旦那に私を

• 6月26日