※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mycnmn
妊娠・出産

子宮頸管が2センチで安静指示なし。他のママリ投稿に不安。次の検診は32週目。

不安になってしまいました🥺
1人目妊娠に高度異形成が発覚し産後2ヶ月で子宮頸管を円錐切除してます。
今3人目妊娠中ですが29週の検診のときに子宮頸管が2センチだけど入院もしなくていいし安静にしなくてもいいと言われました。
けどママリ見てると私より長いのに入院や安静にされてる方がいらっしゃるので本当に大丈夫なのかと😱😱😱

ちなみに2人目の時は病院違ったので長さは検診の時に教えてもらってません🥺毎回大丈夫だねーとしか...

切迫になったこともないし、張り止めも飲んだことないし、シロッカー等の手術もしてません🥺

しかも次の検診は3週間後の32週を指定されてます😭
あと10日😭

コメント

Ako*

それは不安ですね💦
元々の子宮頸管の長さはわからないんですかね?
元々2cmってわけじゃなさそうですよね😱

私は円錐切除して35ミリくらいですがシロッカー手術しました!病院からもできるだけ激しい動きはしないようにと言われてます😅

• mycnmn

mycnmn

回答ありがとうございます!
    元の長さ不明です😭
    29週の検診で初めて長さを知りました😭
    一応あまり動かない方がいいんですかね?🥺

35mmでシロッカーされてるんですね!お腹の張りなどはありますか?🥺病院によって違うんですね...

• 6月25日
  • Ako*

Ako*

私は13wくらいから毎回子宮頸管測ってたので、気にしない病院もあるんですね😣
    疲れるようなことはしない方がいいかもしれませんね💦

娘出産後に円錐切除したのですが、娘の時よりか張ります😱1日2~3回くらいですが…19wの時に手術して子宮口ふわっと開いてたと言われたので手術しないと危なかったのかもです( > < )

張りはありますか?
    頻繁に張るようなら病院に相談した方がいいと思います😣

• 6月25日
  • mycnmn

mycnmn

毎回測ってもらった方が安心ですよね😭通院してる所は2ヶ月に1回しか内診ないので今までは気にしてませんでした...でもさすがに後期なのでそろそろ毎回内診してもらえそうですね🙄

19週で子宮ふわふわは怖いですね😱
    無事で良かったです🥺

張りはないです...腹肉がブヨブヨで分かってないのかもしれないですが😭笑

苦しい!張ってるって感覚は今のところないです!

• 6月25日
  • Ako*

Ako*

さすがに次から毎回測ってくれるのかな?と思うんですが、聞いてみた方が良さそうですね🥺

ほんとに、縛ってよかったです( > < )

張ってたらお腹苦しいので大丈夫そうですね❣️後期になると張りやすくなるので初期、中期よりかは気を付けた方がいいと思います🥺

でも2人目が大丈夫だったのなら、大丈夫な可能性の方が高いのかもですね❣️

• 6月25日
  • mycnmn

mycnmn

次の検診のときに長さ聞いてみます!ちょっと安静心がけてみます🥺

2人目の時はまったく子宮口開かなくて促進剤+子宮の入り口広げる薬打たれましたが、3人目もうまくいくのか不安になりまして😱

でも話を聞いていただいたので安心しました☺️本当にありがとうございました!

• 6月25日
  • Ako*

Ako*

2人目大変だったんですね😳
    2人目は早いのかな〜って勝手に思ってました😂

お互い無事臨月までいくよう頑張りましょう❤️✨
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 6月25日