※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIV
妊娠・出産

仰向けで寝転んで膝を立てるのが楽なのですが、横向きだと胸が圧迫されて苦しくて。胎動を感じるのは幸せだけど、動いているのは心配です。どうでしょうか?

仰向けで寝転んで膝を立ててる?のが楽なのですが、
ダメだよー!とかありますか?
横向きだとどうしても胸が圧迫されて苦しくて😅
仰向けだと胎動を感じれて幸せなのですが、
くるしいから動いてるのかな?と少し心配になり😅

コメント

まま

問題ないと思いますよ!

• LIV

LIV

ありがとうございます🥺

• 6月25日
ます

お腹大きくなると母体の血管を赤ちゃんの重さで圧迫するようになるので気をつけた方がいいですが…

私の今の週数で数十分程度なら仰向け寝できます。

• LIV

LIV

赤ちゃんより母体に負担が掛かるのですね!
    コメントありがとうございます!
    お腹が大きく苦しくなってきたら控えます😢

• 6月25日
  • ます

ます

母体の血流は結果赤ちゃんに影響します。
    特に後期になってからは気を付けてあげた方がいいですよ!

• 6月25日
  • LIV

LIV

低血圧と言われたのもあるし立ちくらみとかも出たので、気をつけなければですね😢
    まだ、5ヶ月なったばかりで寝転んだらお腹分からないくらいなので、たまに妊娠してるのか?と一瞬疑ってしまうくらい初産なのもあり自覚が薄いなと思う時あります😅
    コロコロしてると、赤ちゃんがびっくりするでしょ!と旦那に怒られますし😂まだまだママになりきれてませんね😅

• 6月25日
  • ます

ます

いやー、産んだらですよ。
    私は一人目いるにもかかわらず、一人目相手してるとお腹の子のこと忘れることありますから。

自分の体の異変にはアンテナはっておく事はしておいた方がいいです。

• 6月25日