※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのる
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が4060g。次はSサイズのオムツがいいか迷っている。現在はメリーズの新生児用だが、次はムーニーにしようか考え中。ご意見をお願いします。

オムツのサイズについて。
昨日、1ヶ月検診で4060gでした。
次もう一回くらいとりあえず新生児用でいいのかSサイズにした方がいいのか迷っています。
今はメリーズの新生児用ですが、ウンチが初めて漏れたので次はムーニーにしてみようかと思っています。
みなさんのご意見お願いいたします☺️

コメント

まだオムツを止めるところが真ん中なので新生児でいいと思うのですが…
私はテープするところが2になったりギャザーの跡がつくようになったらサイズアップ検討します!

• たのる

たのる

参考になりました!
    お二方の意見を聞いて、とりあえずもう一袋は新生児用買ってみます!

• 6月25日
そうくんママ

毎回、ウンチ漏れるならSにしますが1回くらいならまだあと1袋くらいは新生児サイズでいけるかな🤔Sって以外と大きくて新生児サイズでまだいけたなって思った気が😅
みた感じまだ新生児サイズでいけそうですね!

• たのる

たのる

参考になりました!
    お二方の意見を聞いて、とりあえずもう一袋は新生児用買ってみます!

• 6月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみになんですが、、
    左脚ってこの写真がたまたまですかね?
    普段は、もうちょっと上に上がって右脚とおんなじ感じになります?

• 6月25日
  • たのる

たのる

左右一緒になります!
    この写真は、見てくださる方が足の太さわかりやすいように、わざとこんな瞬間を撮りました😀

• 6月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

ならよかったです😊
    片足、クターンってなっているのかな?脱臼大丈夫か心配になりました💦
    うちの子、3ヶ月検診で引っかかったので😅→大丈夫でしたが。

• 6月25日
  • たのる

たのる

脱臼するとそうなるんですね。それはご心配でしたね😭
    ご親切にありがとうございました♪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ムーニーなら小さめなのでSにしますが、他のメーカーなら新生児用を買います😀

• たのる

たのる

ムーニーは小さめなんですね😲
    初めて知りました!
    ありがとうございます☺️

• 6月25日