※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

住宅ローンについて地銀の仮審査落ちてフラット35だけ受かってますけど…

住宅ローンについて

地銀の仮審査落ちてフラット35だけ受かってます
けどフラット35より金利が低い他の地銀も可能性があるかもしれないんですが皆さんどう思われますか?

地銀
変動金利→1.05

フラット35
固定金利5年→1.10 6年目以降1.35

本当は安い方がいいんですが6年目から高くなるけど5年間金利があんまり変わらないとなると固定金利の方が将来安心なのかなとも思い悩んでるところです

コメント

まー

変動金利が良いと思う

まー

固定金利が良いと思う

am

コメント失礼します。

フラット35は銀行に比べて比較的審査が通りやすくなっています。

地銀、都銀などは審査が厳しいのですでにひとつ仮審査が落ちているならば難しいかもしれません。

• まー

まー

そうなんですね💦仮審査したとしても落ちる可能性がありますね…

• 6月25日
m

地銀の変動金利って何か特約付いてますか?あまりにも高くて驚きました😳

• まー

まー

まだ詳しくは聞いてないけど団信はあるって言ってました!ここで地銀でもっと安い金利で組んでる方よくお見かけするので私も高くてびっくりしました💦

• 6月25日
  • m

m

私の住んでいる方のJAはがんばってて0.425%でした!
    私は工務店提携の銀行がなくて自分で探しましたが、最近○○信用金庫に決めました!がん団信がついて0.45%です★(普通は表立って出さない特別優遇らしいです笑)
    安い金利のとこ絶対あるはずなので頑張ってください!応援してます(^^)

• 6月25日
hari

そんなに金利高いなら変動にする意味がないと思います💦
金利も1パーセント超えたら住宅ローン減税してもまかないきれないし、10年後に繰り上げ返済するプランでもあまり良い計画にならないですよね💦

フラット35や高金利の変動しか組めないならもともと厳しいローン計画のような気がします。

職種や収入や返済計画など知りませんが、なんとか組めるローンと返済していけるローンは違うのでもう一度ローン減額できないか考えても良いと思います。

• まー

まー

こんなに高いなら意味ないですよね💦
    もう一度考えてみようと思います

• 6月25日