※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
お金・保険

旦那の手取り15〜17万で専業主婦の方いますか?生活の工夫ややりくりに興味があるけど、自分は働かないと無理です。どうやって生活してますか?

旦那の手取り15〜17万で
奥さん専業主婦って方いますか?
出費は当たり前にあるし、
そもそも専業主婦の方はいろいろ工夫されて
やりくりが上手なんだろうな🥺って思うんですが、
わたしは働かないと無理です😂

どうやって生活してますかー?😳

コメント

aina 🦋

結婚当初、妊娠してた頃はそうでした😭🙏
今は絶対に無理ですが。

市営住宅に住んで生活してましたよ!

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

やっぱり生活出来ないですよね😂😂

わたしは市営に住みたかったのですが、その頃は収入多かったので(返済でほぼ消えてたけど笑)、住めても家賃高いので普通に借りた方がいいと言われて😵逆に今収入なくてやばいです😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは手取り17万円で、私はフリーで仕事をしています。でも扶養内で月10万円有れば良いくらいで、家計には一切入れていません。家計簿をつけてみると、毎月20万円ほどの出費で要するに毎月赤字です😂笑 (笑ってられないけど)
最近転職してこの生活なので、今のところは貯金を切り崩しています。やりくりといえば、保険を見直したくらい…。全く参考になりませんね❗️笑

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

10万家計に入れていないのは、どうしてですかー?😳

うちも毎月赤字で、本当笑えないです😂😂貯金もなくて早く働きたいです😭😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ貯金で賄えているのと、私の方の収入は将来の貯蓄と私の個人的費用として置いています😂
    20万円くらい稼いで、半分くらい入れたいです😂まだ下の子が小さいのでなかなか働けませんよべ💦

• 6月25日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

本当、貯金って大事ですよね😵将来の貯蓄が出来ているなんて尊敬しかないです😂うちは毎日生きるので必死です😂
    20万くらい稼ぎたいのわかります!保育園に預けるまでは、頑張って節約して過ごします🥺

• 6月25日