※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳で正社員未経験、将来の安定や子供のことを考えて正社員になりたいが、現在はパートや派遣を考えている。将来の不安もあります。

27歳、正社員経験なしだとこれから正社員として職に就くのは難しいですよね😂?

社会人経験はあるんですが、アルバイトと派遣でしか働いたことがなく正社員として働いたことがありません。。
アルバイトや派遣でも働き口があるだけいいのかもしれないですし子供が小さいうちはフルタイムも厳しいのですが、将来的にやっぱり正社員の方が安定するし、けどやはりこの年齢で正社員経験なしとなるとなかなか厳しいですよね😵‍💫

旦那の収入も月20万円以下がほとんどなので正直1馬力だとカツカツで子供を預けられるようになったら働きに出ようと思ってるのですが、やっぱりパートや派遣になっちゃいますかね🥲

今は予定ないですが、もし離婚!となった場合、子供を養っていかなければならない状況になったときにやはり正社員じゃないと厳しいよなあなんて考えてます😞

コメント

ぴ

シングルですが去年25で
初正社員です😅
子供が小さくても理解ある
会社なら雇ってくれると
思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥲

結婚する前、3年務めた派遣先で正社員になる予定がコロナの影響でその話が白紙になってしまって、そのあと正社員の面接してたんですが、なかなか上手くいかず、やっぱこの年齢で派遣アルバイトのみじゃダメだよなあって自信無くしてました😅
    その時に妊娠したので今は仕事探しもまだしてないですが、これからの事考えるといつまでも主婦ってわけにはいかないなあと思い始めて😂

勇気づけられました!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

まだ社員の可能性全然あると思いますよ。

ただ、正社員転職より、パートから始めてスキルや信頼を積み上げて社員登用してもらうのがいいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで働くってなると、正社員登用制度ありってところ探した方がいいんですかね🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦はとにかく働きやすくてスキルがつく場所→子供が落ち着いてきたら(3歳くらい)パートレベルの即戦力として社員登用があるところにパート転職とかでもいいかなーと思います。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥲💓
    まだ娘が3ヶ月になったばかりなので、たくさんリサーチしてみます❤

• 6月25日
まる

今年26ですが、来月からはじめての正社員です!
私も子供の事を考えて正社員で受けました😊💕
職種とかにもよるかもしれないですが、まだまだ可能性ってあると思いますよ!

あと、サービス業でパートからの正社員は遅番もできないとダメとかあったりするので注意が必要ですよ🤔
今の職場はパートで社員になりたいって言ったら遅番ができないと無理って言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と20代後半から初正社員って方がいてビックリしてます🥺
    探せばあるってことですよね!
    まだ働けるようになるまでに少し時間があるのでじっくり探してみす✨

• 6月25日