※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
家族・旦那

義父がしつこい😊コロナでかれこれ長女の1歳の誕生日以来、一年以上、県…

義父がしつこい😊コロナでかれこれ長女の1歳の誕生日以来、一年以上、県外の義両親とお会いしていません。同じ近畿地方ですが、私の家が大阪市内の方で、義実家は田舎で💦
なのでまだ生まれた次女に会わしたことがなく、前期・後期高齢者なためかコロナワクチン2回目接種終えたらしく「ワクチン打ったから、早く会わせてくれ」と旦那に圧のあるLINEが来たそうです😊義母は会いたいけどこのご時世だし大阪には行きたくないわ。と意見が食い違う夫婦で…💦
心の中では、来るのは勝手に来ればいいし言い方悪いですがコロナになっても自業自得だし勝手に死んでくれて構いませんが、移動手段は新幹線+電車ですし、万が一私の家族に菌持ち込んで感染させたら慰謝料1000万円ほど請求したい勢いです😊

そういう祖父母お持ちの方…どういう風に丸めましたか?
または会わせましたか?💦会わせるなら短時間で済む新大阪辺りのお店で…と考えているのですが😇

コメント

九州で1番感染者の多い県内に住んでいます。住んでる市は違って、車で1時間と少しの距離です。
コロナが流行りはじめの3月に会い(初節句)夏と秋に会い、そこから会っていませんでしたが、義父母がキレすぎて大変なことになり、渋々この間会いました。
元々嫌いだから余計に会いたくない&衛生観念が違いすぎるので本当辛かったですが、一度会うとしばらくは会いたい攻撃が落ち着いてくれることを信じて会いました。
マスク必須‼️ご飯なし‼️で会ってましたが、今回は事情で会食が必要だったので泣きそうでした😢

• まっちゃん

まっちゃん

ほんと祖父母問題🥲衛生観念違うと辛いですよね…

結局なぜか、旦那が今仕事休業中でいつも(義)実家から野菜送ってくれてて働いてたら野菜の手伝い出来ないから、これを機に1泊くらい手伝いに上の子連れて帰るわ。と上の子連れて義実家へ行くことになりそうなんですが、それもどうなの?って感じです😅
    もしものためにPCR検査受けてから行きなよ。とは助言しましたが…したかて移動中に菌持っていく可能性もあるから意味無いんでしょうけどね(笑)

• 6月26日
🌱

ワクチン打ったら本人が発症する率は下がるんでしょうが、ウイルスは体に入ったりすると思っています。万が一それで5か月の娘さんがウイルスに晒されると思うとちょっと怖いです…
今会っても泣かれるだけなのに…笑

• まっちゃん

まっちゃん

いやほんとそれですよ👏完治したのにコロナ再発症とか事例も実際にありますし、ワクチン打ったから大丈夫!ってこういう勘違い野郎が出てくるからちゃんと説明して欲しいですよね😅
    また下の子心臓に穴があいてて🥲症状は軽いく自然に閉じかかっているんですが、自分の息子(旦那)も同じ病気で手術だったくせに、それなのに…です。

結局なぜか、旦那が今仕事休業中でいつも(義)実家から野菜送ってくれてて働いてたら野菜の手伝い出来ないから、これを機に1泊くらい手伝いに上の子連れて帰るわ。と上の子連れて義実家へ行くことになりそうなんですが、それもどうなの?って感じです😅
    もしものためにPCR検査受けてから行きなよ。とは助言しましたが…したかて移動中に菌持っていく可能性もあるから意味無いんでしょうけどね(笑)

• 6月26日
こまき

うちも大阪市近隣住み、義実家は近畿の田舎です。移動するなら新幹線+電車になります。
わたしは公共交通機関利用するなら来るなと厳しい条件つけてます😌行きの外食や他の寄り道(SA含む)NGです。
家では窓全開、食事NG、マスク完全着用を指示してます。
義母が接客業で不特定多数の人間と関わってますし、車で来るなら義兄が車出すので、義兄が高齢者施設で働いており絶対に来て欲しくありません😂😂
そこまでの条件出して、30分くらいの滞在で帰しても文句言わないならおいでと思ってます😌✨

わたしの実家は車で3時間ほどかけて自宅に誕生日プレゼント持って来たりしますが、上記の条件守ってます😌衛生観念も私に近い…というか父が私より厳しいくらいなので安心して招けます😂絶対に感染してはならない職業ですので…

わたしかなり性格キツイ嫁で😂義母は私の本性知ってますし、最初は「いつ来る?」みたいに言ってきましたが、マジで泊まりでいかない、行っても食事しないを徹底していたら諦めたのか「会いたい」と言わなくなりました😂😂

家以外で会わせるなら、車でしか行けないようなだだっ広い公園ですかね!現地集合現地解散、暑いから10時集合11時解散ですかね?くらいのスケジュール指定して会います😂
それか感染爆発してるとこあえて指定して「行きたくないな」と思わせます😂😂