※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山中央病院と伊島セントラルクリニックの評判や費用、治療内容について教えてください。治療や検査はどちらで行うのか、出産は岡山中央病院でしょうか?

岡山中央病院、伊島セントラルクリニックの評判を教えていただきたいです。

3人目を考えています。
最初の子達が不妊治療で授かったので、次の子も治療必要だと思っています。
子宮頸がん検診も産後行ってないので、そこからスタートしたいと思ってます。

伊島セントラルクリニックとはまた全然別なのでしょうか?

子宮がん検診〜不妊治療まで伊島セントラルクリニックに通うとして、
出産等は岡山中央病院という事になるのでしょうか?


また、岡山中央病院の雰囲気やかかった費用等教えていただきたいです。

コメント

きびきびだんご

岡山中央病院で一人目を出産、その後の経過観察で数回セントラルクリニックにかかってました。
セントラルクリニックが婦人科、中央病院が産科、と分かれているイメージで、診察券もカルテも共通してるので全然別とかではないと思います。
産科の方は先生も優しくてエコーも丁寧で健診時も入院中も満足でした。なので二人目も迷わず中央病院で産みます😊
ただ総合病院の割には高いですし、昨年バースセンターになってからはさらに高くなってるようです💦完全個室だったり料理力いれてたりするからですかね…。
セントラルクリニックの方も女医さんが多くてかかりやすいなという印象です(こちらは回数少ないので情報少なくてすみません)。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ほぼ同一機関なんですね!
    料金高いのは何となく知ってましたが、個人病院で産んでないので平均がよく分からなくて😭💦
    でも先生や看護師さんが優しいとの事で安心できます。
    とりあえず、伊島セントラルクリニック行ってみようと思います😷

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

先月バースセンターで出産しました!

新しいだけあって院内も綺麗で設備も整っていて、ベッドにもこだわっているみたいで色々と快適です(*^o^*)

入院中に病院からのプレゼントでニューボーンフォトの撮影がありました(*^o^*)
夜にはデータが送られてきて、退院の時にアルバムにして渡してもらいました!

ご飯も美味しくて、ティータイムでケーキやゼリーがある日もありました(*^o^*)

ただ費用は他より高く、42万引いた上で30万ちょっと払いました(笑)
(無痛分娩だったので+8万)

ですが2人目もバースセンターで生みたいなと思いました(*^o^*)!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺︎
    初産は大学病院でかなり質素な入院生活だったので、聞いてるだけでワクワクします、、笑

    追加で質問させていただきたいのですが、
    先生や看護師さんも雰囲気いいですか?
    また、夜間は母子同室ですか?
    コロナ禍で立ち会い等どんな様子でした?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生も看護師さんも雰囲気良かったですよ(*^o^*)!

    3日目から母子同室ですが、いつでも預かってくれて、お母さんが休める事優先にしてくれます!

    立ち会いは同居してる配偶者か同居してる自分の母親のみで、一度立ち会いに入ったら外に出れないので、食べ物飲み物持って立ち会いに来てもらった方がいいです(笑)
    旦那は何も持ってきてなかったので後から差し入れしてもらってました!(笑)

    面会も旦那、両親、義両親、祖父母のみで窓越しの面会でした!

    • 7月9日