※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
サプリ・健康

産後四ヶ月、なかなか疲れがとれません😭眠さ、だるさ。😭ちゃんと寝ても…

産後四ヶ月、なかなか疲れがとれません😭眠さ、だるさ。😭ちゃんと寝ても眠かったり😭あとすぐイライラしたり、涙もろかったり。

みなさん、体回復したなとかんじたのはいつ頃ですか??自分の感覚で大丈夫なのでおしえてください⭐️

コメント

私は1年経ってようやく元に戻ったなと感じました😅
体重は増えたままなので身体の重さは感じてますが笑

• なみか

なみか

ままさんは、回復するまでどんな症状ありましたか?眠くて眠くて😭

• 6月25日

退会ユーザー

私は産後すぐから膝痛が酷くて、整体行っても良くならず、、結局1年経った辺りから、あれ?痛くなくなったな!って感じるようになりました😅
    娘はとにかく寝るのが下手くそで夜まだ何度も起きるので、眠気はまだずっと続いてます😅それも1年経った辺りからだいぶマシにはなりましたが✨
    あとはなんと言うか、身体の不調が良くなった気がします!

• 6月25日

4ヶ月が1番辛かったです😓
毎日実家に帰りたいって
旦那に言ってました😭
1人座りしたりハイハイしたり
できるようになって
1人で遊ぶ時間が増えてきた頃に
やっと自分の時間も取れて
余裕が出てきたかなって
感じでした!

• なみか

なみか

なるほど😭じゃあ、わたしももうすぐらくになるかな😭💕

• 6月25日
はじめてママリ🔰

今回、コロナで制限とかあるからか、今までの産後より回復が遅れてる感じがします🌀
もっと赤ちゃん連れて買い物とか行ってたはずなのに、だるくて出歩きたくない😢
でも、1ヶ月まえと比べればいいので、少しづつよくなってるのかなぁ、一年かけてよくなればいいかなと、思ってます🌀
無理せずゆっくりです❗

• なみか

なみか

そうですね😭産後一年っていいますもんね😭お互いがんばりましょう😭

• 6月25日
伶香のママちゃん

娘がもうすぐ8ヶ月ですが、5〜6ヶ月くらいが1番辛かったです💦
夜泣き、後追いで寝不足な上にずっと抱っこで、、🥺
今も後追いありますが、1人で遊んでてくれる時もあるし朝まで寝てくれるのでなんとかやってます。
体力が回復したってよりは慣れてきた感じです😅

• なみか

なみか

大変でしたね😭💕夜泣き、、、😭つらいですね😭

• 6月25日

産後2〜3ヶ月のときよりは
落ち着きましたが、
疲労と眠気とイライラまだまだ
あります〜😂💦
コロナで外出もなかなか出来ないのも辛いです😅

• なみか

なみか

そうですよね😭そんなもんですよね😭💕💕

• 6月25日

退会ユーザー

大丈夫です☺️みんな同じですよ☺️
    お互い大変ですが
    一緒に頑張りましょう💪🏻

• 6月25日
  • なみか

なみか

めっちゃ心強いです😭💕頑張りましょう😭むりせず😭

• 6月25日
みほ

私も3〜4ヶ月の頃辛かったです💦重たくなってきたのに、背中スイッチで抱っこでしか寝てくれないし、頼る人もいないし…
今はひとり遊びする時間もあるし(もちろんグズグズの時もありますが。)、顔見てニコッと笑ってくれるのが癒しで頑張れてます!!
夜は、最近また頻繁に起きてしまって寝不足です…。そんな時は一緒に昼寝します!!
家事は、手抜きしても死なないです🤣笑

今日も、ちゃんと生きてた!!ってことで良しとしてます🙆‍♀️
適度に手を抜きながら、お互い頑張りましょう❤️

• なみか

なみか

家事は手抜きにかぎりますね!いかに楽にできるか考えて⭐️がんばります

• 6月25日
○

今6ヶ月に入ったところですがまだ疲れが取れずだるいです💦寝返りするようになって目が離せずずっと気を張ってるのもあるのかもしれないですが😂掃除は2日に1回にしたりお惣菜にしたり手抜きしてます😭

• なみか

なみか

そうですよね😭💕産後一年はきついみたいですもんね。。焦らずいきましょう😭

• 6月25日