※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

子供用のトイレ補助便座、ステップ付きがいいですか?補助便座だけか迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?アドバイスお願いします。

子供用のトイレ補助便座ってステップ付きの方がいいですか?

そろそろトイレトレーニング始めようかと思い補助便座を買う予定なんですが、単に補助便座だけのタイプとステップ付きとで迷っています💦

皆さんどっちのタイプを使ってますか?
アドバイスください~😢

コメント

ママリ

最初は補助便座だけでしたが、足場があった方が良さそうだったので、Amazonで1000円のトイレ用踏み台買ってつけました😅

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    足場あった方が安定しますもんね✨
    やっぱりもともと付いてるやつ買うべきですかね~🤔💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    なんかセットのやつってデカくてイカついの多いですよね😱
    我が家はアパートで置き場所もないので、便器の形に合わせて作られた邪魔にならない形の踏み台買って正解でした💦

    • 6月25日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    そうなんですよー💦
    使わないときに置いとくのもイカツイと邪魔になりそうで😂
    もうちょっと悩んでみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月25日
ママリ

うちは1歳半のときおまるが補助便座になるタイプを買いましたが身体が他の子より小さくて足がしっかりつかなくて補助便座も足がつかないので踏ん張れず(保育園の子供用便器ではうんちもおしっこもできます)1度も成功せずで手すりのついたステップにしましたよー😵💦最初からステップつきにしたらよかったです😣
まだ2歳なってないですし、こういうタイプオススメします!

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    踏ん張れないとおしっこうんち難しいんですね💦
    おお、まさにこれです!ステップ付きで悩んでるやつ😳✨
    これで様子見てみることにします🙆🏻‍♀️

    • 6月25日
moony mama

我が家は、combiの画像のものにしました。
段階を経て使っていけるので便利ですよ😊

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    段階があるのいいですね✨
    場所も取らなそうで😍
    階段状のやつともう少し悩んでみます!

    • 6月25日