※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

0歳、1歳の子どもが滲出性中耳炎にかかった経験のある方へ。半年で治らないと言われ、周囲から長いと心配されています。皆さんはどれくらいで完治しましたか?

滲出性中耳炎に、お子さんが0歳、1歳でなったことのある方にお聞きしたいです💦

この年齢での滲出性は半年は最低でも治らないと言われ、今ちょうど半年‥。周りからは長すぎない!?医者大丈夫?!と言われておりますが、みなさんはどれくらいで完治しましたか?😭やはり長かったでしょうか?

コメント

ゆここ

耳鼻科で働いてましたが、治らない子はほんとに毎日通ってる子とかいました😭
1度セカンドオピニオン考えてもいいかもですね😭
ただ、なかなか治らない子もいるとは思います😭

• すず

すず

毎日ですか!?働いていらっしゃった方のコメントありがたいです💦やはり治らない子は治らないんですね‥😭

• 6月25日
ぷー

うちは1年かかりましたよ。笑
保育園から1歳で行きだして、すぐなりました🥲
保育園行ってる限り自分の免疫力が上がらないと治る事はないって言われて諦めて1年間薬を飲み続けました!笑
滲出性中耳炎は切って治るってわけじゃないから気長に頑張るしかないかなって思います🥲

• すず

すず

一年!!!!😱そーーなんですよね!ずっと薬のんでるから、こんな飲み続けていいのか!?薬好きすぎて、やめたときぐずらないか!?とか思ってしまいます😂普通の中耳炎だったのに、まさかこんな長くなるとは😭気長にかまえてやるしかないのですね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいですかね、でもまた違う風邪ひいてなったりして治ってもずるずる続きました😅

• すず

すず

3ヶ月!!それくらいで治ってほしかった😭そうですね、きっと治ってもまたなる気はします😭

• 6月25日