※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

上の子が言うことを聞かず、急に泣いたり暴れたりする悩みがあります。対応方法が分からずストレスです。赤ちゃん返りでしょうか。

最近上の子が本当に全く言う事を聞いてくれません。
ご飯食べる時もテレビつけないとギャーギャー泣くし
ちょっと怒っただけで他の部屋に走って逃げていくし
急に泣き出したり、歩けるのに歩けない〜できるのに
できない〜癇癪も酷いです💦
あと一番のストレスは寝る前に痒い痒いと暴れます💦
本当に痒いのかもよく分からず、、
もう毎日毎日ストレスで、、
どういう対応が正しいのか分かりません😭
ただの赤ちゃん返りですかね?💦

コメント

ミッフィー

うちもそうです😅
癇癪はひどくなるし、ほんの些細なことでギャーギャー言うし、グズグズするし、わざといらんことして怒られてニヤニヤするし…
娘の扱い方がわかりません😂

• HS

HS

一緒ですか😭💦
    扱い方困りますよね、、かといって放置もできないし🤦‍♀️今だけと思って乗り切るしかないんですかね💦

• 6月25日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

一緒です一緒です🤣🤣
すぐグズグズ言って泣くし,怒られても笑いながらやり続けるし,大声で叫ぶし😑😑
そこに加えて下の子も最近色々激しくて体力が…🤣😭笑

• HS

HS

分かります😭💦
    うちも下の子も動き回りはじめてママ、ママなのでもう1人じゃどうにもならなくて、、😭
    体力もたないですよね💦

• 6月25日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

子育ては忍耐力と体力ってよく言ったもんですね🤣🤣笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りとイヤイヤ期ですかね😅
うちも私といる時は着替えさせてー、靴履かせてー、抱っこしてーって感じです💦
パパもいる時は少しマシだったり、保育園では泣きもせず自分で出来てるらしいので、本人なりに折り合いを付けてるのか、下の子と3人だと自分のことをもっと見てほしいって気持ちになるのかなぁと思ってやってあげてます😅
ただグズグズイヤイヤばっかりで私はイライラしますが…笑
YouTubeのてぃー先生の動画を参考にして、普段から何でもない時も大好きな○○ちゃんって呼ぶようにしたらすこーしだけグズグズが減った気がします笑

あと寝る前は暑いんですかね?
うちも1か月前くらいから突然寝る前に暑い暑いと暴れて泣くのでママリで相談したんですが、全く同じ状況の方がいました!
うちはとにかく暑いみたいで、寝る前は部屋をキンキンに冷やして、薄手のパジャマに変えたら少し落ち着きました。

• HS

HS

やっぱり両方ですよね😭💦
    確かに家だとできないのに保育園だとできるんですよね!甘えですよね🤦‍♀️構って欲しいのも絶対ありますよね💦

同じくめっちゃイライラします!
    動画探してみますー!ありがとうございます🙏

やっぱり子供って暑いんですかね😩うちも今日寝る前に寝室キンキンに冷やしてみようと思います!落ち着きますように😭🙏

• 6月25日