※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄🦖🦕
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が授乳時に歯で痛みを感じており、母乳以外を拒否。断乳を考えるが難しい状況。解決策はありますか?

生後9ヶ月の男の子です。
上下4本ずつ歯が生えていて、最近授乳の時に歯が当たるのか、めちゃくちゃ痛いです😱
哺乳瓶もミルクも拒否なので母乳をやるしかなく😭マグでお茶は飲みますがフォローアップミルクはあまり飲みません💦1歳から保育園の予定なのでそろそろ断乳も考えていますがおっぱい星人なのでなかなか難しそうです😑何か良い方法はありませんか?

コメント

晴日ママ

うちも9ヶ月で
歯が合計8本生えてて
1歳から保育園です!🤣
マグでお茶飲めるので
7月21日に断乳します(*^^*)
それに向けて
昼間は極力乳やってません😵‍💫
乳辞めたら多少ご飯食べるようになるのでフォロミも必要ないかなと
考えてます😁

• 🍄🦖🦕

🍄🦖🦕

コメントありがとうございます❤️うちと子どもの月齢全く同じですね☺️性別も☺️
    保育園に向けて断乳もそろそろ考えないとですかね💦今は3回食になり、昼間も寝る時以外は飲ませてないんですけどね✨フォロミは一応1歳まではやろうかなと思いますが☺️

• 6月25日
にゃ

難しいですね😰
ミルクをごはんに混ぜるなどして栄養を摂る方法もあるみたいですが、、
離乳食もしっかり食べているようでしたら、1歳になるころでしたら、少しずつ回数を減らして断乳ん進めていけそうですが、、

母乳外来とかで相談してみても良いかもですね!

噛むのが痛いのは、赤ちゃんに痛い!ってはっきり言うのが良いと聞いたこともありますが、、うちは生え始めの頃は痛かったですが最近引っ込めて飲めるみたいで痛くなくなりました!

• 🍄🦖🦕

🍄🦖🦕

コメントありがとうございます🤩母乳外来、1度行ってみようかな💦卒乳相談で。もちろん噛まれると痛いですが、もう吸われるだけで痛いんですよね〜😢

• 6月25日