※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母🔰
お仕事

佐川急便で働く旦那が残業で遅くなり心配。サービス残業は普通?携帯での業務利用や連絡は可能?カテゴリー違いならすみません。回答お待ちしています。

佐川急便で働いたことがある方、身近で佐川急便で働いてる方話を聞かせてください!

旦那は佐川で働き始めてから一年経ちました。
普段20時なのが最近22時前に帰ってきます。
残業時間が〇〇時間に制限されてサービス残業しなきゃいけないと言っているのですが、当たり前にある事なのでしょうか?←
仕事の帰りが急に遅くなるのは不倫あるあるなので心配です。
サービス残業と言えば、残業代が入らないので明細見られてもバレないですよね。

佐川急便の仕事用携帯でLINEする事はできるんですか?←
仕事用携帯で電話やメールなどは出来るのでしょうか?←

カテゴリー間違ってたらごめんなさい!!
回答お待ちしております、よろしくお願い致します。

コメント

めめ

旦那が佐川急便です!
新卒で入ってすぐ20時に帰ってくる事はたまにあるぐらいで大体21~23時の間に帰ってきます!

残業超えたらやばいと言っていつもサービス残業してます!上から注意されて仕方なくサービス残業するしかないみたいです。毎日サービス残業してます。

仕事用携帯で電話出来るので私も急用がある時とかにかけます!それだと出るので!LINEやメールは出来るのか分かりません。
チャットみたいなので仕事の人達と会話してるみたいですが!

  • 二児の母🔰

    二児の母🔰

    回答ありがとうございます!!
    サービス残業当たり前なんですね(T-T)
    実は、取引先の女性からかっこいいって言われた〜、話しかけられた〜と数ヶ月前に数回女性の話をされたんです。
    名前は聞かなかったんですが、その取引先の社名の入ったメモ帳に女性の名前とLINE IDが書かれた紙を旦那が持ってました。。
    お互い携帯みて大丈夫なので、LINE IDを旦那の携帯で検索してみたら(追加)と出てきたのでLINEはしてなさそうでした。でも会社の携帯があるのでそこから連絡取れたりするのかなーって気になりまして(T-T)

    • 6月25日
  • めめ

    めめ

    すっごい嫌ですねそれ、、今旦那に聞いたら電話とショートメールなら出来るよって言われました😞

    • 6月25日
あや

夫婦共に佐川急便ですが、本当に20時に帰れることはまずないです💧
残業時間が制限されてるからサービス残業も当たり前です。。
入社したてだと帰らしてくれますが、徐々に慣れてくるとどんどん帰りは遅くなります。
私は妊娠中でも22時まで仕事したりしてました💧
旦那は遅いと普通に日付変わってる時間に帰ってきますよ〜😅

仕事用の携帯はLINEはできませんが、ショートメールと電話はできます。がコース携帯なので休みの日は違う人がその携帯使うからメールしてると内容見られちゃいます。
私は急用の時だけ会社携帯に電話してます!