※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お出かけ

妊娠12週で4歳の息子、ディズニーにベビーカー持って行った方がいいで…

妊娠12週で4歳の息子、ディズニーにベビーカー持って行った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
妊娠12週頃に友人親子3組でディズニーシーに行くことになりました。
東京在住で、電車と直通バスの乗り継ぎで日帰りで行く予定です。
うちの息子は4歳ですが身長97センチ、体重14キロ強と小さめです。
普段はベビーカーに乗らないのですが、ディズニーには持って行くという方いらっしゃいますか?

私は自分が妊娠中で疲れやすいし、ベビーカーを持参して自分用に小さなイスを下カゴに乗せて行こうと思っていたのですが、4歳の子供がベビーカーはおかしいでしょうか?(´;ω;`)
他人の目なんて気にしなくていいとは思いますが、常識外れかなぁと思いまして。
バギーも持っているのですが、背もたれが倒れないしカゴが無いので不便なんです。
なのでディズニーだったらベビーカーかなぁと思うのですが。
ちなみにレンタルの選択肢はありません。

あと、補足ですが友人Aは3歳の娘にベビーカー持参、友人Bは2歳の娘でベビーカーに乗ってくれないので抱っこ紐のみで行くそうです。

この状況なら持って行った方がいい。また、持って行った、行かなかったなどの経験談などでも結構ですのでアドバイスお願いします(*^_^*)

コメント

桜

荷物もあるからあってもいいと思います
疲れた~歩きたくないってなったら抱っこもきついと思うので

• みるきー

みるきー

お返事ありがとうございます^^
    そうですよね、抱っこって言われたらさすがに無理ですもんねΣ(´д`*)
    しんどくなるくらいなら持ってった方がいいですね!

• 9月14日
  • 桜

うちは3歳半で13㎏弱なので長距離歩くときなんかはバギー持って行ったり疲れたら座らせたりしますよ
    妊婦に13キロはつらいので(笑)

• 9月14日

こんばんは👍💠

うちは3歳なりたての身長100cm超え、体重16kgですがベビーカー乗ってますよ💛

因みに3歳のお誕生日でディズニー行ったのですが、その時もベビーカー持っていきました😄
そしてやっぱり4歳で小柄だからと言えど抱っこしてなんて言われて妊娠中なら余計に楽しむ所か疲れてしまいますよ⤵⤵

普段昼寝をしない娘もディズニーでは興奮気味で疲れて昼寝してました😊
昼寝の間ずっと抱っこなんて体力持たないのでベビーカーを持っていくべきだと思います!

そして色々購入したくなると思うので荷物も入って楽なベビーカーが必須だと思います!

ディズニー楽しんでください🐭💚

• みるきー

みるきー

詳しくありがとうございます(*^_^*)
    確かに普段は昼寝しないですが、うちの子も寝ちゃいそうな気がします。抱っこは出来ませんしね⤵︎⤵︎
    帰りは荷物も増えますもんね!やっぱり持って行くことにします(`・ω・´)ノ

• 9月14日