※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに苦労し、怒ってしまうことがあります。息子はママと一緒に寝たがって、冷たく拒否すると悪循環に。最終的には優しくなだめて寝かしつけることに成功します。

子供の寝かしつけ、なかなか寝てくれなくて、イライラして、『早く寝なさい!』等と怒った事みなさんありますか?
怒られると、もうわかる年頃の息子は更にギャン泣きし、でも、ママとじゃないと寝れないから起きてきては『一緒に寝よ…』と言ってくるものの、私も私でイライラしてるから『パパと寝て』と冷たく言い放つと、更にギャン泣きの悪循環…
ふと我に返ると、泣いてる息子がかわいそうで、結果、ママと寝ようね〜と優しくなだめて布団に入ります😅ギャン泣きした後は疲れたせいかすぐ寝てくれます。

コメント

ままり

毎日言ってます!笑笑
早く寝ないと明日公園行けないよとか言っちゃいます😅
寝顔を見るとごめんねぇ〜となります😭

わたしも結構あるあるです🥲💦💦
「おばけ来るよ!」とか言ったらダメみたいなのをどこかで見た覚えがあるのですが、これはもう最終奥義として使っちゃってたりも…(笑)

保育園があるから起きるの早いし、やることてんこ盛りに残ってるから早く寝てほしいと怒りがちです😵‍💫
でもあとからよく考えてみて、保育園頑張ってるから甘えたいだけだったのかも…とか思うと後悔どっしりです。。

rin

私は最近寝かしつけの時間、逆に遊んで楽しんでます😂
笑い疲れて寝てくれることもよくありますよ☺️

hony

昔はイライラしてましたし
怒ってました!
が、夜寝られないのは自分の
1日の行動の責任だと思い
(昼寝長くさせたとか、活動量足りなかったとか)
主人と寝室にいたのにこっそりリビングに出てくるのでちょっとだけだよ!と言って
諦めて遊んでます😂