※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊活

周期が50日目で生理が来ていないため、妊娠している可能性が気になっています。検査薬を使う勇気がなく、不安な気持ちでいます。

前回生理日 7/26-8/1
生理予定日 9/7
仲良し 8/22、9/4、5、12

今日で周期50日目なのですが、まだ生理が来ていません。
元々生理不順で(高プロラクチン血症で不妊治療をしていました)、出産前は周期が43日前後くらいが多く、産後の初生理後の周期は43日、まだ安定してなくて22日のときもありましが、今回はもう50日目で…
1週間遅れているし、数日前から乳首痛と生理痛(鈍痛)がたまにあるけど、まだ生理が来ないので妊娠してるのかな?と思ってソワソワしています(^_^;)

検査薬で調べれば良いんですが、一人目のときに2年以上授かれなかったので、そう簡単に妊娠するかな?検査薬使ったあと生理来そうだな、ガッカリしたくないなぁと思ってまだ使ってません。

すみません。質問ではないのですが、どうしても呟きたく書き込みしました(_ _)

コメント

めぐひまち

妊娠していると良いですね!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• いちこ*゜

いちこ*゜

コメントありがとうございます(>_<)♡
    基礎体温はつけてないので今高温期何日目かわからないのですが、おりものの状態と子宮の柔らかさで排卵期かなというタイミング(8/22)で仲良ししてみました。
    先ほどお風呂に入ったときに子宮を触ってみたら柔らかかったので、さらに期待してしまいます(^_^;)

とりあえず今週は様子を見てみようかなと思っています!
    リセットした場合も結果報告させていただきますね!
    コメント嬉しかったです♪ありがとうございました(*^_^*)

• 9月13日
  • めぐひまち

めぐひまち

検査したいけどしたく無い気持ちわかります!
    あの、がっかりは物凄いですよね
    。゚(。ノω\。)゚。
    わたしも子宮口さわったり
    いろんな初期症状をこじつけたりしてました。

どちらにせよ妊娠されていれば止められませんしいつかは病院に行かなきゃならないので、わたしならもう少し検査せずにいるかもしれないです(*´ェ`*)
    ドキドキですね!

• 9月13日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

おはようございます(*^_^*)
    そうなんです!陰性だったときのガッカリ感ハンパないですよね(>_<)
    調べなきゃ良かったって後悔します(^▽^;)

今朝もまだ生理来てないので、いつまで続くか…ドキドキです!

• 9月14日
  • めぐひまち

めぐひまち

ドキドキですねぇ(*0ω0从*)
    時間の問題なのでヤキモキしちゃいますよね!

• 9月14日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

腰痛が始まりましたがまだ生理来なくて、でもそろそろ来るのか?とほんとヤキモキです(笑)

めぐみちょこさんはまだお子さん生まれたばかりなんですね(*^_^*)おめでとうございます♡

• 9月14日
  • めぐひまち

めぐひまち

なんだかんだ生理前の体調とも似てるんですよね💦まぎらわしい…。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も早い方ですが何回かダメだったので、毎回落ち込んでました。
    それで、基礎体温も気にし過ぎてつらかったので止めて、子宮口触るのも止めました。仕事のストレスで精神的にも辛く、風邪引いて最悪でした。使ってた排卵検査薬はどんどん薄くなり、その月はいつが排卵かもわからないぐらい…。
    なのにその月に妊娠できてびっくりでした。

7月の終わりに生まれてようやく慣れてきたところです。
    私も2人は欲しいので2年ぐらいしたらまた妊活始める予定です♪

• 9月14日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

ほんと生理前と似てて紛らわしいですよね(^_^;)
    さっきお風呂で触ってみたら、膣内がフワフワで子宮口がとても近かったです!妊娠すると遠くなるみたいですが、妊娠4週未満だと近いこともあるみたいで…今日もこのまま生理来なそうなのでまたソワソワです(笑)
    違ったらちょっと恥ずかしいですが、どうしてもこじつけちゃいますね( ̄▽ ̄*)ゞ

私も一人目のとき全然妊娠できなくて、お休みしようと思って治療も妊活もやめたらできてビックリしました!
    精神的なストレスもあったんですかね~。

2年後だと長いようであっという間ですね♪2人目楽しみですね(。>∀<。)♡
    話に付き合ってくださってありがとうございます(*´˘`)♡

• 9月14日
めぐひまち

子宮口の位置って1人目の時もわかりましたか?
私、妊娠した月だけ触らなかったので結局わからなくて(・ω・)
ソワソワですね。
一緒に待ってる気持ちになれてなんだか嬉しいです。

精神的なものぜったいあると思うんですよね。
あとは偶然かわからないですけどPMS対策にたまに飲んでた命の母ホワイトを飲んだら着床した気がします(笑)小林製薬ありがとう。

こちらこそ!
頻回授乳で時間を持て余してたのでママ友みたいで嬉しいです。

• いちこ*゜

いちこ*゜

おはようございます(*´∀`*)ノ
    一人目のときは触らなかったんですよね~(>_<)だから比べようがなくて…ネットで調べて妊娠症状とこじつけてます(笑)
    今朝も生理まだで、基礎体温測ってみたら37.05だったのでまだ高温期みたいです(*^_^*)
    ただ夜中に起きちゃってなかなか寝付けなかったんで、正しい数値じゃないかもしれませんが(>_<)

あと一人目のときは、生理予定日辺りに鈍痛とか生理痛の痛みがなくて、ある日いきなり3日間ぐらい具合悪くなったんです。
    だから今回、生理痛があるのに生理が来ない症状が不思議で(°ω°)!
    今は生理痛治まってるし、だから尚更期待しちゃいます(>_<)
    こんだけ話してて妊娠してなかったらほんとに恥ずかしい(笑)そのときは慰めてやってください(笑)

よく諦めたら授かったって聞いてたけど、まさか自分が体験するとは!って思いました(笑)
    命の母飲んだことないですが良さそうですよね♪

よかったらまた書き込み来てください(*´∀`*)ノ

• 9月15日