※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ★
妊活

妊活10ヵ月、高温期続く状態。生理予定日前に茶色おりもの、下腹部痛、症状多数。皆さんの意見を聞きたいです。

妊活始めて10ヵ月です☆31歳の赤ちゃん待ちです👶
毎月順調に生理が来ては、次!次!と言い聞かせては
ガッカリする繰り返し中です(」゚Д゚)」オ────イ!!

早速ですが、今月の基礎体温が今までには無かった高温期が続く状態中の為、投稿して皆さんのご意見をお願いしたく思ってます!

状態としては、生理予定日は9月10日で2日前の8日に茶色ポイおりものが一回出たので生理がそろそろ来るんだと思ってました。
今の所まだ来てないんですが、来そうな下腹部痛みたいなのは感じます(´×ω×`)
茶色おりものが出る5日位前には、薄いピンク色がティッシュに付いて居たのは目にしました。

今の症状としては、下腹部痛、眠気、頭痛、寝汗、付け根痛み、イライラ……といった感じです!
基礎体温を貼り付けますねで、皆さんのご意見を宜しくお願いします!

コメント

4年目のママリ

こんばんは(^∇^)
生理が遅れているのと、茶おりが気になりますね。
1度妊娠検査薬トライしてみるのも良いかと思います。基礎体温計表が貼ってないので、何とも言えないのですが。先ずは、検査薬トライをお勧めします。

  • エリナ★

    エリナ★

    返信ありがとございました!
    感謝です♪~(´ε` )
    ちょい時差で基礎体温表貼り付けちゃいました!
    これです!

    • 9月13日
4年目のママリ

排卵日排卵日いつだったのでしょうか?生理周期は何日ですか?高温期は何日続いていますか?
すみません、質問ばかりで(>_<)💦

  • エリナ★

    エリナ★

    排卵日とかハッキリ調べて無いので、あれなんですが…恐らく27日かと…
    スミマセン!ハッキリ言えず!

    • 9月13日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    排卵日が、26日27日だとしたら、高温期が、17日18日続いていると思うので、検査薬をしてみて下さい。超妊娠初期症状も出ている様に思います。

    • 9月13日
  • エリナ★

    エリナ★

    分かりました!
    逆にここまで高温期が続いても、生理になる事はあるんですかね?

    • 9月13日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    うーむ(・・?)
    生理が4日遅れてるんですよね。
    とりあえず16日まで待ってみるのもいいとは思いますが、気になるようなら、検査薬をして結果を出した方がスッキリするかと思います(*^^*)ベビちゃんが来てくれてるといいですね〜♪

    • 9月13日
  • エリナ★

    エリナ★

    生理一週間は今まで長くてもズレた事はあるんです…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    一応、ルナルナでは遅くて15日とは出てるんで、まだ生理が来る可能性は大かなぁ~と(´×ω×`)

    • 9月14日
  • エリナ★

    エリナ★

    先日は有難うございました!
    今日検査薬やってみました!
    生理日一週間後から様の検査薬だったんで、
    今生理予定5日過ぎ時点で、やってみました!

    …薄いんですが…してますかね??

    • 9月15日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    キャー♪───O(≧∇≦)O────♪

    線ちゃんと出てますね〜♪
    妊娠されてますね❤️
    おめでとうございます(*^^*)
    まだ、時期的に早いと思うので、病院へ行かれても何も見えない可能性があると思うので、今月末位に病院へ行かれてはどうでしょうか。気になるとは思いますが、
    リラックスして過ごして下さいね(*^_^*)

    • 9月15日
  • エリナ★

    エリナ★

    マヂすかΣ(゚д゚ノ
    こんな薄い線でも、妊娠してるんすか!?
    ヤベー段々嬉しくなって来ました(笑)

    一週間遅れた時点で再度やる必要は無いですかね?

    • 9月15日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    薄くても、線見えてますし、
    基礎体温計グラフも高温期が続いている様ですし生理が1週間遅れているなら、間違いなく妊娠されてますね。お身体お大事にして下さい。ちなみに私も高温期が続いています。生理2日前なんですが、私も、エリナさんに続いて妊娠してるといいなぁ。(*^_^*)

    • 9月15日
  • エリナ★

    エリナ★

    生理予定からまだ一週間は過ぎて無いんですょ😢
    5日過ぎてる感じなんですけど、大丈夫ですかね??

    ありがとうございます★
    体お互い冷やさないよにしましょね(≧▽≦)

    • 9月15日
○pangram○

チェックワンファストなら生理予定日から妊娠チェック出来るので、確認してみるのはどうでしょう♡
基礎体温は見られませんでした💦

  • エリナ★

    エリナ★

    コメントありがとうございます✩
    スミマセン!基礎体温表、時差で貼り付けしちゃったんです…これです!

    • 9月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、すみません、時差でしたか(;^_^A
    インプランテーションディップらしきものが見られますし、妊娠の可能性ありそうな感じはしますね。

    • 9月13日
  • エリナ★

    エリナ★

    インプランテーションディップって何ですか?
    スイマセン知らなすぎで( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    生理前の下腹部痛みたいのはしてるんです…

    • 9月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○


    インプランテーションディップは、生理周期の高温期に起こるもので、1日だけ体温が下がる現象です。受精卵が着床する時と同じタイミングで、高温期に入って7~10日目が多いようです。

    ですので、エリナさんの基礎体温を見るとちょうど9/4だけ体温下がってますよね。

    基礎体温見た限りでは、8/27に排卵し、9/4に着床したのかなと思いました。

    • 9月13日
  • エリナ★

    エリナ★

    勉強になります(๑>؂<๑)☆。.:*・゜
    ありがとうございます!!
    生理痛みたいな下腹部痛が最近あるんですが、ヤッパリ生理来ちゃうかなぁ~とか考えちゃいます…

    • 9月13日
  • エリナ★

    エリナ★

    朝早くからスミマセン( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    聞いてください😢
    昨日夜に生理予定日から一週間経ったんで、クッキリ反応出るかなぁ~と知りたくて、クリアブルーってのを買って検査薬やってみました!
    ……がく然としました…

    も~無いですよね…

    • 9月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ん?これ陽性じゃないですかね?
    線がうっすら見るんですが😳

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    実はさっき朝1でトイレ行ったら、生理が来ちゃいました…(T_T)
    ティッシュに茶赤色のが付いてしまい😢

    • 9月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    生理ですか…今朝の基礎体温はどうでしたか?
    生理ではなくて、初期の出血かもしれないし、念の為身体冷やさないようにしてくださいね(*^^*)
    もし、生理だとしても、エリナさんの基礎体温、とてもきれいですから、きっと良い卵ちゃんがこれからも出てきてくれますよ!

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    基礎体温は今日まででこんな感じです!
    初期の出血とかあるんですか?でも生理痛に似た下腹部痛が少しあるんで、生理かなと😢
    これでクリニック行っても、生理ぢゃ何も診てくれないですよね?

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    ○pangram○さん

    • 9月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    基礎体温見ました。エリナさんの普段の低温期はどのくらいですかー?私は自分の高温期は36.5↑だったので、、、元々が高めなのであれば明日もっと、基礎体温が下がるなら生理かもしれないですね…。

    でも妊娠初期の出血は珍しくないらしいです。基礎体温が高いままで2〜3日で出血が収まってしまうようなら、念の為もう一度検査薬してみてもいいかもしれません。

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    生理痛出てきました😢
    痛いです( ノД`)
    血も普通に生理と同じです(´△`)
    低温期は36.4~36.5位です😄

    妊娠初期の出血は生理みたいには出血しないですもんね?

    • 9月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そうですか💦
    私は妊娠初期の出血はほんの少しだったので、、、(>_<)
    基礎体温継続して計り続ければ、妊娠初期の出血なのか、生理なのかの判断が出来ます。体温が下がったら生理かなと思います😢

    体温が下がらないようなら、私なら念の為検査薬を試します💦それで薄くても陽性が出るなら、念の為婦人科へかかります。

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    色々聞いていただいて、本当にありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    今回はある意味良い経験の1つでした😬
    次のステップに繋げます☆☆
    気分切り替えて、行きます😙❗️

    • 9月18日
ちかこ

基礎体温みても、これはおめでたっぽいですね(*^^*)♥わたしも待ちきれずチェックワンファストでやりました★でも生理予定日過ぎてるのなら普通の検査薬でももう反応が薄くても出てくると思います。わたしは生理予定日にとにかく下腹部痛がありました。普段の生理痛よりキツかったので科学流産かな、、、って心配してましたが反応があって今に至ります。お体大切にしてください♪

  • エリナ★

    エリナ★

    コメント感謝です(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧
    奇跡起きましたかね???
    何か下腹部痛があるから、明日にでめた基礎体温がガクっと下がって普通に生理が来そうな気もするんですよ( ꒪Д꒪)ノ
    来たらきたで次頑張れば良いんですが😅
    でもチャンスを逃したく無くて( •́ .̫ •̀ )

    • 9月14日
  • エリナ★

    エリナ★

    コメント感謝です😬
    オメデタしてますかね?!
    何か今日は生理前の下腹部痛がしたり、しなかったりの繰り返しで(ó﹏ò。)
    明日には生理が普通に来そうな…

    • 9月14日
  • エリナ★

    エリナ★

    先日はありがとうございます☆
    今日検査薬やってみました(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧
    生理予定日5日経過中で、生理予定日一週間後様の検査薬を買ってしまい(´×ω×`)
    それでも、やってみました(笑)

    ………薄い線なんですが陽性反応してるんでしょうか?
    微妙な気分で( •́ .̫ •̀ )

    • 9月15日
  • ちかこ

    ちかこ

    妊娠されてるとおもいますよ(*^^*)すぐでましたか??5分待たずにすぐでてきたなら間違いないとおもいます!排卵日もずれてるのかもしれないし5日目ならこの程度の濃さだと思います。来週頭にでも子宮内で妊娠してるかどうか産婦人科で確認されることをおすすめします。多分赤ちゃんの袋が確認できると思います(*^^*)確認されなくても排卵日がずれている可能性は十分にありえるので基礎体温表をもって産婦人科にいってください♪♪妊娠が継続できることを心から祈ってます(*^^*)

    • 9月15日
  • エリナ★

    エリナ★

    ありがとうございます✩
    五分位でこの反応だったかなと😅
    最初は何の反応も無かったんですが…😱
    生理来る可能性ってあるんですかね?
    何か不安で( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月15日
  • ちかこ

    ちかこ

    妊娠してるのは間違いないですよ(*^^*)
    もう一本検査薬残ってるのなら高温期21日目でもう一度検査してみて、濃く反応がでたら産婦人科にいってみたがいいです!
    わたしは高温期24日目?だったかな?で、小さかったですが胎袋が確認できました♪
    わたしは排卵検査薬つかってたので排卵日は確実にわかってたのでずれてないのはわかってたんですが、エリナさんはつかっておられないようなので排卵日がずれてる可能性もあるので
    、たぶん上がりきる前の日が排卵日だったんだとおもいますが。
    赤ちゃんが間違いなくお腹にいます。信じて大きくなってくれるの待ちましょう(*^^*)きっと一日一日が長いし、基礎体温測るまでに気になって目が覚めちゃってるでしょうが、、、笑
    わたしもそうでした。
    下がったらどうしよ。あぁやっぱ今回もダメだったー
    とか思ったり。でも信じることです★赤ちゃんに頑張ってー!!って念をおくってあげてください!

    • 9月15日
  • エリナ★

    エリナ★

    何か…めっちゃ力湧きました💪(´・_・`💪)
    排卵検査薬は使って無いんで、もしかしたらズレは考えられますね( ・ㅂ・) ̑̑
    お腹に居るって信じてみます😙

    確かに最近、夜中に基礎体温測ってる自分います😢んで低いとまた駄目かぁ…って逆に目が冴えてナカナカ寝付けず( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ストレス良く無いですもんね!!
    でもネット見ると、陽性反応薄い線で出た人が生理来ちゃいました…っていうのがあり(T_T)

    でも、ちかこさんの言葉を信じます!

    • 9月15日
  • ちかこ

    ちかこ

    人は人!

    今は前向きにいいことだけ考えて(*^^*)わたしは毎日旦那とお腹に向かって手を当てて話しかけてました。
    聞こえてないのはわかってるけど、信じたくて。
    明日で安定期に入る今も不安はつきません。安定期なりの不安が出てきます。きっと産まれるまで不安はあるんです。
    産まれても今度は元気に大きくなってくれるのかとか不安があるんだと思うんです。
    なので今はお互い母になる第一歩です!!

    信じるしかないです。

    もし、もしお互い最悪の事態があってもそのときは赤ちゃんが私たちのことを考えてくれたんだと前向きに思うことだって思ってます(*^^*)
    遺伝子の異常で大きくならない場合はどうしようもないです。今できることを精一杯しましょ!葉酸サプリはのんでますか?飲んでなければ明日にでも安いのでいいのでかって飲み始めてください♪きっと赤ちゃんの成長の手助けをしてくれます♪頑張ってください!!!

    • 9月15日
  • エリナ★

    エリナ★

    もー考えるのは辞めました!!
    人は人はですよね😄
    今は赤ちゃんが無事に成長してくれる事を楽しみ&信じながら毎日大切に慎重に過ごして行きたいと思いますが✨
    葉酸は、貰って飲んでたんですが今は飲んで無いんでまた購入して飲みたいと思いますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 9月15日
  • エリナ★

    エリナ★

    先日はアドバイス本当にありがとうございます★
    実はさっき生理が来ちゃいました(T_T)
    今回は残念な結果だったんですが、次希望を、捨てずに頑張ります✨

    • 9月18日
  • ちかこ

    ちかこ

    そうでしたか、、、
    わたしも一度経験ありますが悲しいですよね。

    でも大丈夫(*^^*)
    妊娠できる身体だということが今回わかったのですから❤
    また旦那さんと二人で楽しく子作りしてください♪
    応援してます(*^^*)

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    ありがとうございます😬
    ちかこさんには、色々アドバイスいただいて色んな事を前向きに考えれる様になりました😄

    ですよね!妊娠出来る身体って分かっただけでも大きな収穫です👏( '-' )✌( '-' )✌

    • 9月18日
  • ちかこ

    ちかこ

    排卵日検査薬というのがあります。
    処方箋のあるとこじゃないとかえないですが、ドラックストアでも気軽にかえます。
    海外製のもあるけど、日本製の方が分かりやすくて日本製のものを高いですが使ったときにわたしは妊娠できました♥
    余ってるのであげたいくらいですが💦
    すこし高いので💦

    でも排卵日検査薬と基礎体温を併用して使うと排卵日逃しません♪

    あまり考えすぎるのもストレスになっちゃうけど、排卵日検査薬使ったときはこの日!と旦那と希望をもってしたのでなんだか盛り上がりました。笑

    使えるものは是非使ってみてください(*^^*)

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    ありがとうございます(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧
    排卵日逃さない様に、使えるもの使ってみたいと思います😆
    またもし分からない事あったら、質問しちゃうかもですが、その時は宜しくお願いします!

    • 9月18日
  • ちかこ

    ちかこ

    是非是非!!
    がんばってください(*^^*)
    楽しみにしてます♪

    • 9月18日
haru.

基礎体温みましたがおめでたっぽいですね(^◇^)💓

妊娠してますように🤗💗

  • エリナ★

    エリナ★

    返信ありがとうございます!
    してますかねぇ( •́ .̫ •̀ )
    何か今日結構下腹部が生理前みたいに痛くなったり治まったりの繰り返しで(´△`)
    明日には生理が来ちゃいそうで( °Д°)

    • 9月14日
  • エリナ★

    エリナ★

    昨日はありがとうございます!
    早速、今日検査薬やってみました!
    生理予定5日経過中で、生理予定日一週間後様の検査薬を買ってしまいそれでやりました!


    …してるんでしょか( °Д°)
    線が薄くて何とも言えない気分で😱

    • 9月15日
  • haru.

    haru.


    わー!(^ν^)💓
    おめでとうございます💓💓💓

    ばっちり見えますよ🙆💓

    これから楽しみですね(^-^)/

    • 9月15日
  • エリナ★

    エリナ★

    ばっちり見えますか??
    生理予定からまだ5日だけど、生理普通に来ちゃう気が…

    • 9月15日
4年目のママリ

そうだったんですね。

でも、妊娠は間違いないですよ(*´艸`*)♡

良かったですね!

  • エリナ★

    エリナ★

    体大切にします!
    秋ママン♪さんも、良い報告待ってます★

    • 9月15日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    ありがとうございますー(o^^o)
    お互い身体に気をつけて行きましょうね♡

    • 9月15日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    おはようございます(*^_^*)
    実は今朝、私も検査薬した所、
    陽性反応が出ました。
    エリナさんと同じ時期に陽性反応が出たので、思わずコメントしちゃいました。お互い色々と体調の変化で大変になると思いますが、
    身体に気をつけいきましょうね(o^^o)

    • 9月16日
  • エリナ★

    エリナ★

    オメデトーございます😁😁😁
    コメント来た時点で、良い報告だなって予感しましたよヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    これからも、色々大変な事あると思いますが体第一で気を付けましょね(≧▽≦)

    • 9月16日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    ありがとうございます(*^_^*)
    そうですね!お互い身体を大切にしましょー💕

    • 9月16日
  • エリナ★

    エリナ★

    今日生理予定日から一週間経ったんで陽性反応がクッキリ出るかなぁ~と期待して、前回のとは違うクリアブルーってのを買って検査薬やってみました!

    …がく然としました…
    反応が…

    • 9月17日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    排卵日がズレてる可能性もあるかも。でも、線は確認出来るから、
    妊娠してると思うんだけどなぁ?

    • 9月17日
  • エリナ★

    エリナ★

    何かもう、あーーって感じになっちゃいました😢

    • 9月17日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    まだ、希望はありますよ!
    このままじゃ不安だし、気になると思うので、クリニックへ1度行って見てきちんと診察して貰った方が確実ですよ(^-^)
    エリナさん、そんなに肩を落とさないで、きっと大丈夫ですよ!

    • 9月17日
  • エリナ★

    エリナ★

    そうですよね❗️❗️
    休み明けにでもクリニック行ってみます😄
    もー検査薬はしない方が良いですかね?

    • 9月17日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    検査薬でも、チェックワンファストが反応良くていいみたいですよ。気になるようならしてみてもいいかも知れないですね。
    でも、1番確実なのは、やっぱりクリニックに行く事ですよね(*^_^*)
    エリナさん、いいお返事待ってます!ベビちゃんがちゃんとお腹に居てくれるといいですね♡

    • 9月17日
  • エリナ★

    エリナ★

    ありがとうございます!
    あんまり、深く考えない様にします😅
    また報告しますねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 9月17日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうですよ。あんまり考え過ぎも良くないです(o^^o)

    こんな私で良ければ、是非報告待ってますね!ファイトです٩(>ω<*)

    • 9月17日
  • エリナ★

    エリナ★

    昨日はありがとうございます!
    今生理が来ちゃいました…
    次頑張ります!

    • 9月18日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    おはようございます。
    あら〜(>_<)
    生理来ちゃいましたか。。。
    多分受精したものの、着床がうまく出来なかったのかなぁ。
    化学流産というやつかも知れないですね。エリナさん、落ち込みますよね。悲しいですよね…。エリナさんの気持ちと、体調が良くなったら、また次、頑張りましょう!応援してますね(^-^)

    • 9月18日
  • エリナ★

    エリナ★

    悲しかったですが、次に気持ち切り替えて今回の事を、教訓にして良い報告出来る日が来るよに体作りもしてきたいと思いまーす💁
    本当に色々ありがとうございます( ´∀`)ハハハ

    • 9月18日
4年目のママリ

生理予定日1週間も過ぎてるのに?なんで、こんなに薄い線なんだろう?考えられるとしたら、子宮外妊娠とか⁉︎
前回の検査薬よりも線が薄いよね?