※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの結婚式の誘いについて、疎遠な関係だけど誘われた。メッセージには来なくても大丈夫との配慮がある。生後5〜6ヶ月の赤ちゃんがいる場合、欠席理由になるか、夫や母に預けて参加するのが一般的か悩んでいる。結婚式場まで1時間半かかる。

友達から結婚式の誘いがありました。
私の結婚式には来てくれました。
とはいえ、ここ2年ほど疎遠な関係です。

お誘いのメッセージには以下のように書いてありました。
「コロナ禍だし、育児大変だろうし、すでに夫側より友達結構多くなっちゃってるから、もし来られなくても全然責任感じないでね!」

ここまで色々理由を書かれると、
一応誘ったけど別にそんなに来てほしくないのかな…?
って思ってしまったのですが
皆さんどう思いますか?
ただ、配慮してくれただけなのでしょうか?

また、結婚式の時点では生後5ヶ月〜6ヶ月になってるのですが、それは欠席の理由になるのでしょうか?
それとも普通は夫や母に預けて参加するものですか?
産んだばかりで想像がつきません。
結婚式場までは家から1時間半くらいかかります。

コメント

コロナもあるしお子さんも
小さいなか式場まで
1時間半かかるなら断ります😅

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    行きたい気持ちはあっても、赤ちゃんを理由に直前でキャンセルしたりする可能性があるなら欠席のほうがいいですよね🥲

• 6月25日
ままり

コロナ禍、育児への配慮はありがたいですが、夫側より友達多くなっちゃってるから断られても大丈夫みたいなのは謎ですね😅 断られても平気だよ的な強がり?なのかその一言だけが気になりますよね😩

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    夫側より〜の文があるので
    むしろ行くって言ったら、ありがた迷惑なのかな?ってちょっと思ってしまいますよね😅

• 6月25日
  • ままり

ままり

なんだか嫌な言い方ですよね。実際お子さんも小さいですし往復3時間、挙式で3時間くらい離れるならもう断っちゃいますね😅

• 6月25日