※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

排卵痛について質問です。排卵日に痛みや違和感を感じ、性欲が低下することがあります。同様の経験をされている方いますか?

皆さんの排卵痛ってどんな痛みですか?

今まであまり意識していなかったのですが、私は月に1回なぜかお股の表面?が痛くなる&卵管がパンパンに腫れてしまったような感じ(これは体感としての表現なので、実際の卵管の位置なんて全くわかりません💦)になる日が月に1日だけあって、なんなんだろ〜と思って生きてきました。でもよくよく考えて3ヶ月分くらいルナルナとその痛みがある日を照らし合わせてみると、どうやら排卵日っぽくて!無頓着だったので長年の謎が解けたような感じで目から鱗でした😳😳😳

排卵日前後にタイミングを取るって言いますが、個人的にはもしこの痛みが排卵日のものなら、痛みと違和感の方が強くて、逆にいつもより性欲おとろえてそんな気分になれないんですけど、私だけですかねー😨

コメント

はるひ

チクチクしてることがほとんどですが、内臓握り潰されるような蹲って悶絶するしかない痛みの経験もあります。

  • mamari

    mamari

    えぇ‥それは辛いですね💦
    内膜症など心配になっちゃいますよね🥺

    • 6月24日
  • はるひ

    はるひ

    1回ポッキリなんですけど、またあれが来たらと思うとゾッとします。外じゃなくてよかった…と思います。

    あまりの激痛と部位に、婦人科だ!と思って診てもらったんですが、先生曰く、救急車呼ぶ人もいるんだよーとのことでした。その回の出方次第で痛みも全然違うんだそうです。

    • 6月24日
  • mamari

    mamari

    教えて頂きありがとうございます。本当にゾッとしますね。。とても他人事じゃないです( ; ; )

    • 6月24日
菜の花

私は妊活初めてから同じようにこれが排卵痛か?!と気付きました!
私は卵巣あたりがチクチクします。座ったり起き上がったりする時にズキズキしたりもします。30分くらいかなりズキズキすることもあります🥺排卵後なのか排卵前なのかは分からないけど排卵痛はあります!

  • mamari

    mamari

    わかります!私も妊活を意識してからです☺️
    排卵痛が、排卵の起きた前から後か知りたいですよね🥺菜の花さん

    • 6月26日