※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

お子さんにおしゃぶりを使っている方、使っていた方、歯並びに悩んでいる方へ。おしゃぶりの使用期間や悩みについて教えてください。

質問でした!!
皆さんはお子さんにおしゃぶり使ってますか??
使ってたからいつからいつぐらいまで使ってましたか??
今現在使ってる方
使ってた方居たら教えて欲しいです‼️
使うべきか使わぬべきか悩んでました😓😓
歯並びに良くないって聞くので😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も夜泣き対策として0ヵ月の時は使ってましたが
1ヶ月過ぎて徐々に昼夜区別ついて夜まとまって寝るようになったので
そこからは使ってません😃

私の場合はミルクあげて、オムツ変えて抱っこしててもグズグズが酷いようなら使う感じでした😊

• 新米ゆーちゃんママ🔰

新米ゆーちゃんママ🔰

返信遅くなってしまいすいません。
    0ヶ月でおしゃぶりして1ヶ月で昼と夜の区別が付くなんてなんて優秀な赤ちゃん何ですか👶🏼👶🏼
    凄い‼️

2ヶ月も経つのに未だに加えてくれないって事は嫌いなんですかね??

• 7月10日
メメ

上の子は必要なかったので使わず、下の子も必要ないので使ってないです☺️
でも使ってる姿が見たくて買いましたが、ペッと吐き出されて使ってくれませんでした🤣

歯並びに関しては2歳とか3歳まで使っていると…とは言いますよ😃
なのでそれまでは大丈夫なんじゃないかな。
必要そうなら使って良いと思います。

新米ゆーちゃんママ🔰

うちの子も嫌なのかペッてして咥えてくれません。
    こそまでおしゃぶりにこだわってるわけではないですが出かけた時とかの保険で持っておきたくて😓😓

歯並びも、気になるからどうしようかとも悩んだりもします😂😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は完全におしゃぶり拒否だったので使うことなかったです!

新米ゆーちゃんママ🔰

返信遅くなってしまいすいませんすみません。
    やっぱり、おしゃぶりダメな子も居るんですね。*゚(PД`q゚)゚*。
    うちの子もそうなのかな??
    必ず咥えさせるとペッてするので。*゚(PД`q゚)゚*。

• 7月10日
hana🌻

1ヶ月ごろから使ってます!
寝ぐずりが激しいときに使ったりしてます!

新米ゆーちゃんママ🔰

返信遅くなってしまいすいません!!
    そうなんですね。*゚(PД`q゚)゚*。
    私も保険として使えたらなぁーと思ってたんですが未だに嫌なのかペッてします。*゚(PД`q゚)゚*。

• 7月10日
ななせ

おしゃぶり使ってます!
外出時どうしてものとき、必要最低限で使ってるのでそこまで癖つかないかなと思ってます😌

新米ゆーちゃんママ🔰

私もいざって時の保険って形にしたいのですが未だにペッてするからうちの子は合わないのかなって感じてました!!

• 7月10日
ママリ

最初から使ってなかったです😊
おしゃぶり使うと乳頭混乱起こしておっぱい飲まなくなることもあると聞いたことがあるので💦
ただでさえ乳頭混乱起こしててめっちゃ病んでたので使おうとは思いませんでした😭

新米ゆーちゃんママ🔰

そんなのがあるんですか??
    初めて聞いたので気をつけます😭😭
    いざって時の保険にしたかったけどこの話聞くと悩みます。*゚(PД`q゚)゚*。

• 7月10日
ママリ

娘はずっとおっぱい吸ってないと泣いちゃう子で、お腹すいてなくてもおっぱい!!って感じだったので
生後1ヶ月前くらいからおしゃぶり使ってました!
助産師さんには、最近のおしゃぶりは改善されてきてて3~4歳とかまで使ってなければ歯並びも気にすることないと言われましたよ😊

おしゃぶり卒業は1歳になった頃に、なんとなく辞めさせてみようかな〜?無理ならまた様子見ればいいや!くらいの気持ちで1週間はギャン泣きされるのを心の準備をし、おしゃぶり隠し初めて3日で卒業出来ました😂

新米ゆーちゃんママ🔰

そんな感じだとおしゃぶり必要ですね😓😓
    でもちゃんと辞められたなんて凄い‼️
    おしゃぶり保険で持ってたいけど辞めさせる時のこともちゃんと考えなきゃいけないんですもんね😓

• 7月10日
あや

うちの子試しに1個買って、吸わずにぺっと出されたので、使えませんでした。
おしゃぶりじゃなく指しゃぶりになりました

新米ゆーちゃんママ🔰

うちの子も未だにペッてします。
    んで、指しゃぶりを覚えたのかずっと指しゃぶりしてます!!
    指しゃぶりしてるからおしゃぶり要らないかなって気もするんですが保険で持っておきたい自分もいて。*゚(PД`q゚)゚*。

• 7月10日
  • あや

あや

良いと思いますよ!
    何度か試して結局うちは指しゃぶりでしたが、1歳位まで取っときましたが、出番なかったです💦
    今だに右手の中指薬指をちゅぱってますが、1歳の時と比べて遊ぶようになり減ってきてるので様子見てます。

• 7月11日

新米ゆーちゃんママ🔰

一応、これからも保険としてとっておきます!!
    何が有るか分からないのでんで、指しゃぶりを暖かく見守る様にします!!
    指しゃぶりは、成長の一環だから気にしなくてもいいともネットに書いてたのでまずは様子見してみます!!
    ご回答ありがとうございました!!

• 7月12日
ゆめママ

わたしは使ってないですが妹が0ヶ月から使わせてます!
ですが執着がすごく2歳8ヶ月の今もまだおしゃぶりしてます……💦
歯並びには関係ないと最近よく見ますがどう見ても上の歯4本だけ出っ歯になってますし
やめさせるのが相当大変なので使うとしても1歳がラインだろうな〜と見てて思ってます(笑)

新米ゆーちゃんママ🔰

やっぱり、歯並びに関係するんですね。*゚(PД`q゚)゚*。
    このまま吸わせない方がいいんだろうぁーと思いつつ念の為の、保険も欲しいとも考えてしまう私もいて。*゚(PД`q゚)゚*。

• 7月10日